平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

リゾートホテルで短期バイト

年末年始派遣バイトの稼ぎはいくらだったのか?

投稿日:

本日で6日間の契約が終わりました。24時くらいに寮に帰って来たので、今夜は寮で一泊し深夜放送でも見ながらゆっくり出来ます。

Sponsored Links

明日の午前11時に簡単な退寮の立ち会いが済めば自宅に帰ります。(部屋のものを壊してないかのチェックみたい。)

6日間で60時間ほど仕事をした。時給が900円なので、単純に60h×900円=54000円程度の稼ぎとなるのだが、ほとんど朝8時から23時半過ぎまで束縛された感があり、正直安い給料だと思う!

仕事的にも長い時は6時間は立ちっぱなしなので、慣れがないと足が痛い痛い、、、とくに足の裏と膝から下が痙攣する。(慣れたら大丈夫なのかも。)

仕事の内容は食器洗い機に入れる前に大きな汚れをお湯と薄い洗剤で落とし、その食器を機械に入れて出てくるものを種類別に小分けして、厨房やレストランの持って行くのが主な仕事内容だった。

種類も多くて、洗い方や置き方、収納方法が決まっており、体を使いながら頭も使わないとダメなのでアホでは無理だと思った。

それと今回の仕事で思ったことは、人は忙しくてキツくてイライラして時ほど人間性が出ると思った。

洗い場のおじさん、おばさんもイライラして怒鳴るような時もあったが、一生懸命してたらそれほど怒らなくなるし態度も変わって来る!

素人の僕から見ても、あのアルバイトの奴はサボってるなーとか、仕事の流れを全然理解出来てないなーくらいはわかるので、ベテラン連中はすぐにわかるのだと思う。

Sponsored Links

結句、どんな仕事もその仕事の技量&実力も大事なのだが、仕事は一人では出来ないので改めて人間関係が重要だと再認識出来た!

金以上に大事なことを学んだような気がする!(再認識)

最後に、もう一度アルバイトをしたいか??

したくはない!笑

普通に本業してる方が楽!!笑

しかし安い時給でした…あの仕事量だと普段の時給1500円、年始年始割り増しで2000円は必要だと思う。2000円くれたら来年もやって見ようかなぁ~と思うほどキツイ…。(6時間立ちっぱなしで、流れ作業を止められなという重圧半端ないよ!みんな鬼の形相で必死…)

おわり。

夜更かしして寝ます~いろいろコメントありがとうございます!返事コメントしてなくてゴメンね~いつものことやけど!笑

街角法律相談所
いつも応援ありがとうございます。下記のランキングバナーをポチっと応援宜しく!

-リゾートホテルで短期バイト

Copyright© 任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章) , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

ツールバーへスキップ