平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

リゾートホテルで短期バイト

私、実家が貧乏なので辞めるに辞められないんですよ、、、。

投稿日:

今、寮に帰りコンビニの430円のナポリタンを食べてます。

ひとつ前の記事の沖縄の女の子は今日も辛そうに仕事をしていた…バックレたりはしてなかったが、明日はどうだろうか?(今日は話す暇がなかった。)

Sponsored Links

23時半に仕事を終え、喫煙所でタバコを吸っていると、正社員のTさんも喫煙所に入っきた。

Tさんは、バイト初日の日に入寮の手続き&バイトをするうえでの書類(誓約書等)などを説明してくれた女性だ。

このTさんが洗い場の勤務シフトを作成してるらしく、みんなが快適に働けるよな段取りをするような感じで、忙しい時は自らも洗い場作業に立っている。

俺『Tさん、よく仕事を辞めないで続きますね~ほとんど奴隷じゃないですか?ホームページで給料も調べたんやけど、ここのホテルってめちゃくちゃ給料安いやないですか?マジなん?』

Tさん『マジです。ほんと奴隷だと思います。でも辞めるに辞められない事情がありまして、、、』

俺『借金でもあるの?』

Tさん『いや、実家が貧乏なんですよ…』

俺『えっ、仕送りとかしてるの?』

Tさん『まっ、そんな感じです。』

Sponsored Links

なんかマジで幸が薄いオーラ全開なので深くは聞けなかった…(おまけに雪国の人やし、なおさら。)

俺『でも、これだけ奴隷的に勤務して、人間関係が最悪の職場なら無理やなー?たぶん、めちゃくちゃそこらへんは恵まれてんのやろ?』

Tさん『そうですが…人間関係が悪くても実家が貧乏なんで無理して働くと思います。』

俺『へぇ…』

そんな具合で喫煙所の会話は終了した。

年末年始、いろいろことが原因で働いてる人がいるなぁ~と思った元旦であった!

おわり。

明日は8時~11時、14時~16時、18時~23時30分の勤務です。2時までには寝ます~おやすみ~

街角法律相談所
いつも応援ありがとうございます。下記のランキングバナーをポチっと応援宜しく!

-リゾートホテルで短期バイト

Copyright© 任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章) , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

ツールバーへスキップ