平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

雑記

「お金は使い方次第で、いい薬にもなり猛毒にもなります。」だって、、、金銭感覚崩壊からの復活!

投稿日:

やっぱ、お金に苦労して復活してる人の言葉には説得力があるよなぁ~

お年玉などすぐに取り上げてしまう親もいますが、このように銀行に口座を開設して子供に本物のお金を持たせてみてはいかがでしょうか?

お金は使い方次第で、いい薬にもなり猛毒にもなります。

子供と一緒に口座を開設して、金銭感覚を磨くきっかけにしていきましょう。

引用:ゆうちょ銀行に口座開設に親子で行く第2弾!将来お金に困らない子供に育てる金銭教育のコツ

ちなみに第一弾は⇒お金の増やし方は簡単ではないことを娘に教えてあげよう。銀行に預けた1,000円は10,000円になったのか?

非常に良い教育をしてると思う!

Sponsored Links

ももね様と同世代なのに、、、自分は嫁無し子無し、、、しかもパラサイト、、、同じ地球上で空気を吸って良いものなのかと考えさせられるような記事です。

答えなんて解らなくても良い!幼少時代は考える能力を築きあげることが大事だと思う。

九九なんて出来なくても良い!そのうち覚える!

分数なんて解らなくても良い!そのうち覚える!

一般的な生活で必要なことは、生きてたらそのうち覚えるのが人間だと思う!

でも、考える能力、考えようとする能力を身に付けなければ、今後の成長の歯止めとなる可能性がある!

Sponsored Links

お金は使い方次第で、いい薬にもなり猛毒にもなります。

こんなことは誰でもわかる!でも、当たり前のことを当たり前に行う人生ではツマラナイから人は猛毒寄りの使い方をするのだろうと思っている。

幼い時に、お金について考えさせることにより、お金に失敗をしない行動を覚え、失敗しても立ち直れる考え方が自然と身につくと思う。

僕の場合、一度失敗してるのだが、いま置かれてる環境を反省しながら、任意整理という解毒剤を有効的に使い頑張らなくてはならないと思う。

失敗しない人なんていないし、失敗が人を成長させる!

まだ、結婚もしてないし、子どももいないけど、失敗を許す大人、失敗を許す親に今後成長して行こうと思っています!笑

おわり。

【街角法律相談所】←自己破産・個人再生・任意整理・過払い金請求、、、多種多様な解毒剤がございます。
街角法律相談所

いつも応援ありがとうございます。下記のランキングバナーをポチっと応援宜しく!

-雑記

Copyright© 任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章) , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

ツールバーへスキップ