任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

突然の昇進!そんなんのええから給料上げてよー

   

昇進は突然に~役職なしから課長に昇進!

今朝、保険屋さんが会社に来ていた。

Sponsored Links

どうも、従業員が仕事中に怪我などをした場合に使える保険に、従業員代表の署名と捺印が必要らしい。

今年の代表は僕だ。

書類を見ると、部署と役職名を書く欄があった。

入社当時から名刺などに書く役職は何を書いても良いと社長に言われている。

小さい規模の会社なんので、特に決まった部署とか役職もなく、名刺には名前だけで肩書は入れてない。(役職名を入れるのが恥ずかしい。)

そして、本日、、、保険の書類に部署と役職を書かなくてはならなくなった。

僕『社長~僕の役職決めてくださいよ~』

社長『ほうやな~今日からお前は課長や!』

そう!本日、課長に昇進することが出来ました。

昇進したら給料は上がるの??なにか手当もらえるの?

なんもない!

課長と言える、、、それだけである!

課長すぺ耕作の誕生である!

Sponsored Links

派閥もない、役職もない、嫌いな奴もいない!

従業員がアホ過ぎてイライラするのはあるけど、こいつ嫌いだなぁ~と思う人はいない。

これが100人、1000人規模の会社になれば、、、嫌いな奴、ソリの合わない奴などがいて、精神的に追い詰められたりする場合があるのだが、今の会社に入社して以来、そんなことは一度もない!

嗚呼~給料は上がらないけど、こんな素敵な環境でお仕事が出来る~幸せだぁ~感謝しなければならない!

おわり。

【街角法律相談所】
街角法律相談所

いつも応援ありがとうございます。下記のランキングバナーをポチっと応援宜しく!

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 雑記 icon-angle-double-right  

Comment

  1. サクラ より:

    みなさま、こんばんは(*^▽^*)ノ

    すぺさん、
    昇進、
    おめでとうございます!
    (*’∇’)/゚・:*【祝】*:・゚\(‘∇’*)

    ポチ☆彡

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

  関連記事

任意整理
逮捕されそうです(○_○)!!武漢に亡命ですm(_ _)m

タイトル嘘です。 来週の木曜日からゴールデンウィーク明けまでテレワークの可能性が …

退職金を試算してみた!三年前に一回もらってるけど、いま辞めたらいか程の退職金なのか?

どうも! 3年前に車検やら個人間の借金やらで首が回らなくなり、一旦首にしてもらい …

『超格差社会』ニッポンの現実、、、orz (5月、悪夢の給料明細)

この国には株の配当だけで年間3億円以上もの大金を手にしている人が40人もいる。ま …

嫁さんは死んだ旦那(あなた)の借金相続したと書いてたけど、、、実際どうなの?

死んだ旦那が記事を更新してたのでコメントしてみた!

任意整理
参った!ブログ村のポイントが0になったよ~誰の仕業や!

はい!僕の仕業です! Sponsored Links 借金カテゴリーに戻れないも …

債権者に申し訳ない気持ちですm(_ _)m 本来なら切腹して償うのが当たり前だと思います・・・

お昼は毎日360円の給食弁当、夜は自炊中心です。 Sponsored Links …

突然ですが葬式です!香典に従業員一同での花輪~任意整理中でも突然葬式はやってきます。

27日に勤めている会社の社長の母親が他界しました。 Sponsored Link …

40代働き方がわからないへの処方箋だってよ!働き盛りだよ~働かないと人生損するよ!

『働いても楽になれない』に半数以上が思考停止状態だって! 結論から言うと、『そん …

やっぱ素直に人の言うこと聞かんとダメや!(N島様の伝言)

昨晩、N島様よりコメント頂きました!

任意整理
こんなにお金が無い7月も最後だと思い、あと1年は強制的に貧乏せんとあかんよなぁ~

月末です。 多重債務者の貧乏人の一番嫌な時期ではないでしょうか? 僕も多重債務で …

ツールバーへスキップ