平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

任意整理のこと 給与明細公開 雑記

会社を辞めると社長に伝えました!『ずっとウチでおってくれや、、、涙』 『無理無理無理!』

投稿日:

先週の金曜日に、現場で社長と二人きりになる時間があったので少し話をしました。

僕『今月取った大きな仕事はウチでやるつもりですか?』

社長『水中コンクリートや矢板を打ったりするのは外注にして、後はウチでやるつもり。』

僕『この仕事が終わる来年の10月や11月には僕はいないと思いますよ。今は辞める時期を考えています。』

非常に辛そうな顔(社長)

Sponsored Links

社長『そんなこと言わんと、ずっとウチでおってくれよ。給料や金のことなら考えるわ。』

僕『そんなこと言われても辞める意思は強いし・・・』

そんな感じで軽くジャブ程度に意志を伝えました。

よその会社から誘いがあるのか?行くあてがあるのか?なども聞かれたが無言を貫いたところですわ。

ボーナスの査定に悪く影響するかも知れないが伝えました!影響してもシレテル!

悪くて5万、最大でも20万程度の冬のボーナスだと思いますので、下がったところでシレテます。

逆に高くなる可能性もあると思いますが、もらってみないと分かりません・・・

辞める時は話し合いになると思うので、簡単に辞めたい理由を箇条書きにしている。

1月、5月、8月などの連休が多い月に給料が下がる。

慶弔休暇も有給休暇も無いので、さっそく12月度分の給与が心配です・・・

結局残業しないと給料は安い。(仕事が出来ない人ほど得な会社)

5年先、10年先を考えた場合、後継ぎのこともあり見通しが暗い。

入社してから約15年昇級が無かったので、これから先も昇級がないことが見込める。

先月基本給が3万円上がったけど、十数年前に手当てが2万円無くなったので、実質15年で1万円ほどしか上がってません・・・

ボーナスが5万10万では・・・

この仕事が嫌なのか会社が嫌なのかわからない心境 (会社が嫌なんやけどね)

Sponsored Links

10年後、15年後の体力的問題。

自分はスキルアップしても他がレベルアップしてくれない。(これがイライラの要因)

個人的な理由(実家住みが嫌になった。実家から離れたとこに住みたい。)

新卒で就職した〇〇会社から誘い(同期の子:40万円×12か月 ボーナス250万円 ≒年収650~750万円)

発注者支援業務をしたい気持ちもある。 土日祝日休み 500万円~ 福利厚生が充実

言えばきりがないが、上記に書いた赤字が辞めたい理由です。(話し合いの時は言うつもり。)

いまのところは給料が上がろうがボーナスが普通の会社並にもらえようが辞めるつもりです!

雑な扱いをした罰を受けてもらいたい気持ちが非常に強いので、おそらく大きく給料が上がっても辞める僕が想像できます。

とにかく環境を変えて新しく生活したい!これに尽きますわ。

辞める意思を正式に伝えたのは今回で2回目、今回は非常に困った顔をしてましたが、困る方が悪いのだよと言いたい心境でした。

さて、12月の仕事納めの時にもらえる賞与(寸志)は如何に?

おわり。

【管理人ゴリ押し!債務整理相談事務所!】

全国対応・匿名メール相談可能です!

↓絶賛過疎中です!ポチット応援宜しく!

にほんブログ村

-任意整理のこと, 給与明細公開, 雑記

Copyright© 任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章) , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

ツールバーへスキップ