平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

任意整理のこと 借金について

もうじき車のローンが終わるので、その後は毎月の返済額を増やしたいと相談をうけた。

投稿日:

今年の12月に自動車ローンの返済が終わり、毎月25000円ほど浮くようになるので、その浮いた分を任意整理の返済に回したいと相談をうけた。

この子は僕のブログを見て任意整理を決断した子です。

もう2年以上の付き合いになるのだろうか?

ちょくちょくこの手の質問を受けることが多い。

Sponsored Links

大型任意整理のスペシャリストすぺさんの答えは?

任意整理は基的に利息無しで返済するので、計画より早く返しても返すお金は同じ!(僕みたいに弁護士が返済を代行してる場合は別。)

任意整理を弁護士に委任してもらってから5年間は異動情報は消えない為、早く完済させたところで新たにクレジットカードの発行やローンは組めないのが普通。

生活がキツいのなら、繰り上げ返済などは行わないで計画通りに支払う。

一応こんな具合で答えました。

僕みたいにギャンブルが原因で借金を作った人などは、浮くようなお金が有るのなら繰り上げ返済を実行する方が良いと思います。

Sponsored Links

余分にお金を持っているとついついギャンブルがしたくなる傾向の人が多いと思うので、その方が安心です。

ギャンブルサイマーではない人、完済時期を早めたいという人は、浮いた分は貯金に回すこと推奨します。

ひたすら貯金をし、ある程度の金額が貯まり一括返済出来る様になった頃に全額支払い任意整理での返済を終わらせれば良いんじゃないでしょうか?

この手の相談を受けると、月の支払額が少ない子でも、借金があるという十字架を早く下ろして楽になりたいんだなぁ~と思います。

そう考えると、毎月17万円返済の僕は特大の十字架を背負って生活してるんでしょうね~

どうりで身動き取りにくいはずだ!笑

おわり。

【管理人ゴリ押しです↓】

↓絶賛過疎中です!ポチット応援宜しく!

にほんブログ村

-任意整理のこと, 借金について

Copyright© 任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章) , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

ツールバーへスキップ