任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

もうじき車のローンが終わるので、その後は毎月の返済額を増やしたいと相談をうけた。

   

今年の12月に自動車ローンの返済が終わり、毎月25000円ほど浮くようになるので、その浮いた分を任意整理の返済に回したいと相談をうけた。

この子は僕のブログを見て任意整理を決断した子です。

もう2年以上の付き合いになるのだろうか?

ちょくちょくこの手の質問を受けることが多い。

Sponsored Links

大型任意整理のスペシャリストすぺさんの答えは?

任意整理は基的に利息無しで返済するので、計画より早く返しても返すお金は同じ!(僕みたいに弁護士が返済を代行してる場合は別。)

任意整理を弁護士に委任してもらってから5年間は異動情報は消えない為、早く完済させたところで新たにクレジットカードの発行やローンは組めないのが普通。

生活がキツいのなら、繰り上げ返済などは行わないで計画通りに支払う。

一応こんな具合で答えました。

僕みたいにギャンブルが原因で借金を作った人などは、浮くようなお金が有るのなら繰り上げ返済を実行する方が良いと思います。

Sponsored Links

余分にお金を持っているとついついギャンブルがしたくなる傾向の人が多いと思うので、その方が安心です。

ギャンブルサイマーではない人、完済時期を早めたいという人は、浮いた分は貯金に回すこと推奨します。

ひたすら貯金をし、ある程度の金額が貯まり一括返済出来る様になった頃に全額支払い任意整理での返済を終わらせれば良いんじゃないでしょうか?

この手の相談を受けると、月の支払額が少ない子でも、借金があるという十字架を早く下ろして楽になりたいんだなぁ~と思います。

そう考えると、毎月17万円返済の僕は特大の十字架を背負って生活してるんでしょうね~

どうりで身動き取りにくいはずだ!笑

おわり。

【管理人ゴリ押しです↓】

↓絶賛過疎中です!ポチット応援宜しく!

にほんブログ村

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 任意整理のこと, 借金について icon-angle-double-right  

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

  関連記事

コロナが怖いけど、パチンコ行って増やすしかない!

今月分の任意整理の支払いはたったの1社、5500円ですm(_ _)m Spons …

思わせぶりの多い、楽天銀行からの入金のお知らせ!楽天銀行の温情に感謝ですm(__)m

暇があれば楽天銀行の『現金プレゼントサービス』を見に行き、毎月小銭(数円)を頂戴 …

任意整理中(ブラック)でも作れるクレジットカード(デビットカード)

任意整理中に作る、クレジットカードの代用カード カード作成 任意整理をしてから間 …

真夏の早死にランキング!借金を残しては死ねない!死んでもバレたくないよ~

暑いですね・・・ 突然死んだらどうなるのだろうか?と考えてみた。 毎月の任意整理 …

任意整理
借り換え目的で借りたお金をすべて失う人たち~破綻への道のりは険しくない!

知り合いの糞ブロガーぽんちょさんが借り換え目的でみずほ銀行のカードローンの審査が …

任意整理
親ほど審査の甘い金融屋は無し!俺、嫁無理!絶対無理!成田行くまでに離婚。

いわゆる親ローンです。こんなに審査の甘い金融屋はなく、子供に貸す訳ですが、こんな …

僕はいったいいくら払えば良いのでしょうか?没落セレブに再び戻れるでしょうか?没落タワマンに帰りたい、、、orz

任意整理を行ない確定した返済金額は7,867,255円でした。 これの他にアディ …

5月の給与額の試算と5月の返済予定!大赤字で真っ赤です!まさに没落銀行口座です!

5月の給与と言っても、5月度の実績ではなくて、4月度分の給与のお話です。 Spo …

任意整理
自分が情けない!(母親にガンだと告げられた。)

ネタじゃなく。本当の話です。 昨日の19時過ぎに帰宅し、夕飯を食べながらテレビを …

任意整理
濡れ手で粟の過払い金バブルも終わりだね!完済させるんじゃなかったよ!もう一回、アコムのむじんくんで200万円引き出せば良かったよ!

平成18年、最高裁において事実上グレーゾーン金利を認めないという判決が下り、グレ …

ツールバーへスキップ