任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

こんなにお金が無い7月も最後だと思い、あと1年は強制的に貧乏せんとあかんよなぁ~

   

月末です。

多重債務者の貧乏人の一番嫌な時期ではないでしょうか?

僕も多重債務で苦しんでいた頃は、月の前半と後半は支払いラッシュでしたので資金を作るのに苦労しました。

苦労したと言っても、一旦約定額の支払いをしてからまた引き出して、月の後半に払わなくてはいけない業者への返済に使ってたりしてたので、全然借金が減らなかった訳なのだが・・・

Sponsored Links

そんな意味の無い返済を繰り返し続けてここまで大きくなった債務・・・

そして首が回らなくなり決断した任意整理での返済!

それも後1年で終わる!

もう借金のある7月は一生経験出来ないかも知れない!(自動車ローンや物品ローンは除く)

来年の7月末になるとほぼ借金が終わっている!

いわば消化試合的な借金の返済に期間に入っていると思います。

何も考えずに無欲で17万円を支払うだけの生活です!

お金が自由に使えない苦しさ!下手したら給料のほとんどを返済に回さなくてはならない環境!

これは任意整理で毎月17万円も返済している人にしかわからない苦しみだと思います。

Sponsored Links

この返済額の分だけ過去の自分が楽してきた結果なので真摯に受け止めなくてはならないと、任意整理を開始した頃から思っていました。

来月も再来月も半年後も1年後も任意整理で17万円の返済!

本来なら自由に使えるお金なのに、過去の自分のせいで未来が台無しになる借金・・・

空白の5年間、、、残念過ぎる5年間・・・

この五年間の穴埋めは絶対にやらなくてはならない!

その穴埋めの方法を考え、残り短い任意整理生活を直向きにワンパクに頑張ろうと思います<m(__)m>

おわり。

【管理人ゴリ押しです↓】

↓絶賛過疎中です!ポチット応援宜しく!

にほんブログ村

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 任意整理のこと, 借金について, 雑記 icon-angle-double-right  

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

  関連記事

下流中年、下流老人対策を求む!貧乏やから買いだめ出来ない不甲斐なさ~

若者に商品券? 消費拡大の効果はあるのか 政府が景気対策の一環として若年低所得者 …

【実践:懲役覚悟編】ZOZOTOWNのツケ払いの支払い期限を守らないとどうなるの?

本日が2ヶ月前に買ったZOZOTOWNでのツケ払いの支払い期限最終日である! S …

任意整理
5年以内に給料が減る企業~AI化と規制強化で働き方は激変だって~

14年間昇給無し!ボーナスにいたっては、ほぼ無いに等しい環境の会社に勤めている管 …

任意整理
没落すぺの偽任意整理生活、、、タワーマンションに住みたい・・・

朝から座禅を組み、邪念を払うかのように精神統一に励みました。今日の朝は塩ごはん、 …

こんな状況で何を頼りに生きていけば・・・没落、、、没落、、、嗚呼、、、負け犬、負け組

『こんな状況で何を頼りに生きていけば・・・』なんて考えたことはありません!笑 S …

任意整理
退職金も一カ月後後、失業保険も一カ月後か?3月は再就職活動をしたいよね~

2月末で今の会社を辞めれば、2月度分の給料の支給日が3月5日です。 Sponso …

あまりにもショッキングな出来事!やっぱり低学歴だとダメだ~

自称、慶応大学 競馬学部 競馬学科卒業でエリートサラリーマンなんですが、昨晩、シ …

任意整理
情けない、、、orz 任意整理をすると、こんなカードしか持てないのか~

先々月、アフィリエイトBのスマイルモールで任意整理の人でも発行されるカードを申し …

捜査当局に情報提供される日まで残りわずか、今度こそ僕は消えるのかもしれない。

Sponsored Links 昨日会社から帰宅をすると母親から一通のハガキを手 …

任意整理
母の四十九日の法要が済みました。改めてしっかり生きなくてはと思うわ。

本日は母の四十九日の法要でした。 骨は自宅からお墓に移動です。 Sponsore …

ツールバーへスキップ