平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

任意整理の管理

今月も内職を頑張ったので、なんとか任意整理のお金を支払うことが出来ました!腱鞘炎になるわ!

投稿日:

本日、払いたくはないのだが、払わないと任意整理が終わらないので弁護士事務所の口座に17万円を振り込みました!

今回の支払いで、今まで弁護士事務所に納めたお金が657万円となりました。

毎月毎月コツコツ返済、継続は力なりだと改めて感じます。

Sponsored Links

何事も無ければ確実に来年の秋には任意整理での返済は終了します!

今月末に弁護士事務所経由で業者に借金が返済されると、残りの借金が約250万円となります。

毎月2万円ほど余分納めているので、支払原資の方もだいぶ貯まってきました。

この余分なお金(余剰金)を利用すれば来年の9月末には確実に返済は終了します。

僕の場合、毎月1社につき1080円ほど手数料を弁護士事務所に取られるので、早く終わらせば終わらせるだけ得だということになります。

Sponsored Links

自分で業者の口座に振り込んでも振込手数料は必要なのだが、1社につき1080円って鬼ってますよね。笑

任意整理も返済期間が1年を切ると、消化ゲームの様な借金返済となります!

消化ゲームにしては毎月17万円は大変のだが、気持ち的にはだいぶ楽になりました!

死なない限り絶対に返済できる自信があります。笑

こう思えるのも、和解に応じてくれた業者さんや、相談し任意整理を依頼した弁護士事務所、日頃お世話になってる友人・知人・家族、そしてお金を貸してくれた会社のお蔭だと思います。

これからも感謝の心を忘れず、そして油断せずに返済していくだけです!!

おわり。

【管理人ゴリ押しです↓】

↓絶賛過疎中です!ポチット応援宜しく!

にほんブログ村

-任意整理の管理

Copyright© 任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章) , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

ツールバーへスキップ