平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

任意整理の管理

もう資産が尽き果てました~明日から雨水と草で頑張ります。

投稿日:

15

実は昨日、今月分の任意整理のお金を弁護士事務所に振り込んだ。持っていても増える訳でもなく、払えるうちに払っとけば後が楽なので2日前倒しで振り込んだ。

Sponsored Links

今回の入金で今までに弁護士事務所に納めたお金が411万円となりました。

無題

普通、一般的な任意整理なら返済がもう終わってる額である。

ダラダラと諦めずに借りつづけた結果の悲劇である・・・笑

今回の振込みにより、もうお金が尽きた・・・明日からは野山を駆け回り山菜をおかずにして頑張ろうと思います。涙

任意整理生活も残り2年と7カ月程度となった。これを気合の1年短縮で残り1年半にする目標でいる。

今月末に弁護士事務所経由で各債権者に借金返済が行われ、残借金が4,726,275円になる。中古の高級車を無利息ローンで購入したと強引に思えば気持ちも楽になるはずだ。

Sponsored Links

とりあえず、まだまだ借金額は多いけど、任意整理開始当時に比べると700万円台から400万円台まで減少した。

ブログタイトルは『700万返済ブログ』となっているのだが、787万円スタートなので『実質800万返済ブログ』だ。

着手金などの手数料を含めると、800万円台⇒700万円台⇒600万円台⇒500万円台⇒400万円台と4段の階段を下りたことになる。

今年の暮れには5段目の300万円台に突入する。ここまで降りると残すは200円台⇒100万円台⇒借金100万切りの3段となり、気持ち的にも非常に楽になるはずだ!

払い終えるのは時間の問題だと思うけど、相変わらずお金が貯まらない・・・汗

これは現在、そして任意整理を終えた後も自分のテーマにしないとダメだと思っている!この点を意識しながら雨水と草を食って今月は凌ごうと思います・・・涙

 

【管理人おすすめの無料相談シュミレーター】
街角法律相談所

お立ち寄り頂き、ありがとうございます。ポチっと応援宜しくです~

-任意整理の管理

Copyright© 任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章) , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

ツールバーへスキップ