平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

任意整理の管理

離婚の慰謝料を払うと思えば楽なことです!養育費を払うと思えば安いものです!

投稿日:

離婚の慰謝料を払うと思えば楽なことです!養育費を払うと思えば安いものです!

今月分の任意整理の費用17万円を弁護士事務所に送金した!これで一気にお金が消えた~

無題

着手金を含め、今まで弁護士事務所に払ったお金が436万円となりました。そしてまた月末に弁護士事務所経由で各債権者に借金が振り分けて返済されます。

Sponsored Links

残借金300万円台までもう少しだ!自力返済と違い利息が無い分減るのも早い~

月末に残借金額はいくらになるのか?これが任意整理で返済している僕にとって唯一の楽しみだ!

現在の借金額は4,447,275円、月末に139,500円が支払われるので残りは4,307,775円となる。

9月分と10月分の支払いの儀式を済ませればリーチになり、11月分を支払えば3,889,275円だ!

短期的な目標はココだな!

長期的な目標を立てると気が遠くなり絶望感しか生まれてこないから、任意整理で返済を行う人は短期的な目標を掲げましょう!

極端だが1日単位で目標を掲げるのも良いのでは?

僕の借金は787万円で5年計画の任意整理。

5年=365日×5=1825日、787万÷1825日≒4300円(1日当たりの減額)なのだが、着手金やら振込み代行手数料等があるので、完済までの総支払額は約900万円弱となる。

900万÷1825日≒4900円、、、汗

1日単位で考えると余計に気分が悪くなってきた・・・orz

Sponsored Links

任意整理で借金返済を行う場合の目標設定は半年単位、年単位、百万円台単位で行う方が気分的にも楽です。

任意整理って利息は無だし目標なんて必要ないと思う人多いでしょうが、僕の場合は毎月17万円と高額なので、目標設定(区切り)がないと絶望感で死んでしまいそうになる。(多分死なないけど。死より自己破産選ぶわ!)

そんな訳で目標設定(区切り)は必要だ!

だから多くの借金ブロガー達は、毎月月末に債務返済の進捗率等の記事をアップするのだと思う。これも無く、ただキツイ・シンドイ・金策しなければ・払えませんとかの記事を出してる人は、完済の日を迎えることなく力尽きる人が多いのだろう~

僕のブログから、任意整理の管理任意整理のことのカテゴリーが消えた時は、力尽き果てたんだとお思いください!

おわり。

【おすすめ無料相談シュミレーター】気軽にどうぞ!
街角法律相談所

お立ち寄り頂き、ありがとうございます。応援してくれると嬉しいです。

-任意整理の管理

Copyright© 任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章) , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

ツールバーへスキップ