平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

任意整理の管理

こんな簡単な作業で1080円も稼げるのかよ!!アディーレ法律事務所の業務停止で振込み代行手数料が浮いた!

投稿日:

どうも!

アディーレ法律事務所さんとの委任契約解除により、今月末の返済は自ら行うこととなりました。

面倒だなぁ~と思ってはいたのだが、ネットバンキングで支払えば意外と時間も手間もかかりませんでした。

Sponsored Links

1社につき1080円の振り込み代行手数料を取られていましたので、毎回借金返済とは別に9720円(1080円×9社)もの手数料を搾取されていたことになります。

自分で振込んだ場合、172円が7社、270円が2社、合計1744円の振り込み手数料だけで済むので代行費用と比べると8千円くらい得したことになりますね。

平成29年10月末 借金残高!

残債務:2,354,775円

先月から139,500円の借金が減ったことになります。

とりあえずは毎月139,500円減の返済が続き、来年の9月か10月辺りに小口の回数が多い債権者の返済を繰り上げ返済したいと考えています。

ここ最近はアディーレさんに毎月17万円返済を行ってきたのだが、今月からは14諭吉だけで済むようになる。(自主的に多めにプールしてた。)

返済額が3万円減るので暮らしは楽になると思います。

それでも節約生活を継続して行い、来年の秋の完済を目指します!

Sponsored Links

アディーレさんの業務停止後、代行返済を請け負います的な弁護士事務所のホームページをよく目にする。

和解が済んでる場合は絶対に自分で返済する方が得です。

そんなのは判りきっているのに、なぜ代行返済を請け負うのでしょうか?

誰でも出来る業務だからなのでしょうか?

まぁええど。

これから借金の相談をする人や、任意整理予備軍の人は任意整理を依頼する前に返済方法の確認をした方が良いだろう!

和解後は自ら債権者の口座に振り込みを行うのか?代行してもらい払うのか?

これで完済までに支払う総額がだいぶ変わってくると思いますよ。

債務者自身で払うシステムの事務所もありますし、選べる事務所もあるんじゃないでしょか?

次の目標は『残債務 夢の100万円台!』

これは来年の1月末にはクリアできますが、油断せずに頑張ろうと思います!

おわり。

【管理人ゴリ押しです↓】

↓絶賛過疎中です!ポチット応援宜しく!

にほんブログ村

-任意整理の管理

Copyright© 任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章) , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

ツールバーへスキップ