任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

こんな簡単な作業で1080円も稼げるのかよ!!アディーレ法律事務所の業務停止で振込み代行手数料が浮いた!

   

どうも!

アディーレ法律事務所さんとの委任契約解除により、今月末の返済は自ら行うこととなりました。

面倒だなぁ~と思ってはいたのだが、ネットバンキングで支払えば意外と時間も手間もかかりませんでした。

Sponsored Links

1社につき1080円の振り込み代行手数料を取られていましたので、毎回借金返済とは別に9720円(1080円×9社)もの手数料を搾取されていたことになります。

自分で振込んだ場合、172円が7社、270円が2社、合計1744円の振り込み手数料だけで済むので代行費用と比べると8千円くらい得したことになりますね。

平成29年10月末 借金残高!

残債務:2,354,775円

先月から139,500円の借金が減ったことになります。

とりあえずは毎月139,500円減の返済が続き、来年の9月か10月辺りに小口の回数が多い債権者の返済を繰り上げ返済したいと考えています。

ここ最近はアディーレさんに毎月17万円返済を行ってきたのだが、今月からは14諭吉だけで済むようになる。(自主的に多めにプールしてた。)

返済額が3万円減るので暮らしは楽になると思います。

それでも節約生活を継続して行い、来年の秋の完済を目指します!

Sponsored Links

アディーレさんの業務停止後、代行返済を請け負います的な弁護士事務所のホームページをよく目にする。

和解が済んでる場合は絶対に自分で返済する方が得です。

そんなのは判りきっているのに、なぜ代行返済を請け負うのでしょうか?

誰でも出来る業務だからなのでしょうか?

まぁええど。

これから借金の相談をする人や、任意整理予備軍の人は任意整理を依頼する前に返済方法の確認をした方が良いだろう!

和解後は自ら債権者の口座に振り込みを行うのか?代行してもらい払うのか?

これで完済までに支払う総額がだいぶ変わってくると思いますよ。

債務者自身で払うシステムの事務所もありますし、選べる事務所もあるんじゃないでしょか?

次の目標は『残債務 夢の100万円台!』

これは来年の1月末にはクリアできますが、油断せずに頑張ろうと思います!

おわり。

【管理人ゴリ押しです↓】

↓絶賛過疎中です!ポチット応援宜しく!

にほんブログ村

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 任意整理の管理 icon-angle-double-right  

Comment

  1. ヘリオス より:

    払い終わった後の処理面倒くさそうだな。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

  関連記事

こんな人生嫌だ!11月末には夢じゃなくなる!現実に!

昨日、振込予約した17万円が本日弁護士事務所の口座に送金されました。 これにより …

弁護士事務所から再三にわたり手紙が、、、orz 一度にまとめて送ってほしいよね!お母さんが見たらヤバいわ!

先週の土曜日にアディーレ法律事務所から三度目の書面が到着してました。 一度目⇒ア …

任意整理
任意整理の支払い期日!月末が土日・祝日の場合は、月をまたいだ翌営業日までに支払えば大丈夫なのか?

アディーレ法律事務所さんの営業停止期間が終わりましたね。 Sponsored L …

あぁ~払いたくない!困ったな~今月の任意整理の返済予定!

今月の任意整理返済予定です! Sponsored Links もう残り1社で、毎 …

会社には借金を返さないけど、債権者にはお金を振り込みましたm(__)m嗚呼~無残な通帳残高!

昨日は給料日でしたが、会社への返済は行いませんでした! ハリキッテ借金未返済前線 …

給料日は返済日!その精神が大事です!一気にお金が消えました~没落感半端ない状態です・・・

給料日は返済日!その精神が大事です! 借金返済中はお金は毒です! 特にギャンブル …

今日で弁護士事務所に504万円支払った~お母さん知ったら泣くな・・・・汗

Sponsored Links 本日、弁護士事務所に今月分の任意整理の費用を振り …

別れた嫁に慰謝料、会えない子どもに養育費を払うと思えばヘッチャラですわ。

慰謝料や養育費を払いなが借金返済をしている方々と比べると、僕の借金返済なんか『ま …

完済しました!今までありがとうございました!ご迷惑をかけました債権者様~

完済と言っても1社だけの完済です。 本日の返済で、やっと大口の1社が完済となりま …

こんな状況で何を頼りに生きていけば・・・没落、、、没落、、、嗚呼、、、負け犬、負け組

『こんな状況で何を頼りに生きていけば・・・』なんて考えたことはありません!笑 S …

ツールバーへスキップ