平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

任意整理のこと 任意整理の管理 借金について

アディーレ法律事務所様より、預り金46万円の返還がありました!委任契約解除から預り金返還までの道のり!

更新日:

先ほどジャパンネット銀行より『入金がありましたよ!』とメールが来てました。

迅速な対応、素早い入金、ありがとうございます!

アディール法律事務所様!

振込み手数料(数百円)が引かれて入金なのか?手数料はアディーレさん持ちなのか?正確な預り金額を把握してなかったのだが、数百円くらいはどうでも良い感じです!(だいたい46万円くらいの預り金があると、アディーレダイレクトで見た記憶があった。)

Sponsored Links

委任契約解除から預り金返還までの道のりを今日は書こうと思います。

アディーレ法律事務所!委任契約解除から預り金返還までの道のり!

10月11日(水):アディーレ法律事務所が2か月間の業務停止

10月16日(月):アディーレ法律事務所より書面が届く(今回の経緯及びお詫び・今後の対応)

10月19日(木):電話がかかってきて、今後の対応の聞き取り(委任契約を解除し、もう全社と和解済みで支払も開始しているので、今後は自分で払うと伝える。)

10月21日(土):電話がかかってきて、預り金を返すので、振込口座を指定してくださいと言われる(口頭で伝える。その時、着金は3営業日後になる予定だと言われる。)

10月23日(月):2回目の書面到着(債権者の振込口座&振込み額一覧表)

Sponsored Links

10月26日(木):午前9時頃に預り金の着金

このような流れで僕の預り金は返還されました!

ネット情報で電話は全然繋がらないと聞いていたので、自分からは一切電話はしませんでした。

対応する事務員の力量で預り金の返還にタイムラグが発生するのでは?

アディーレさんからの電話を取ることが出来なかった人は当然返金も遅れると思いますし、対応した事務員の仕事のスピード(力量)によっても返金などが遅れるのではないでしょうか?

時期は違えど、必ず預り金は返ってきますので気長に待つしかないと思います!

今月分の支払いを既にアディーレの預り金口座に振り込んでしまい、お金が無い人のことも想定していると思うので、必ず来週の月曜日までには返還するのではないでしょうか?(口座番号を告げれた人の場合。)

今回の件は債権者も当然知っているので、少しくらい遅れても情けがあると思いますよ!そのかわり、遅れる場合は事情説明の電話をした方が良いでしょね。

おわり。

【管理人ゴリ押しです↓】

↓絶賛過疎中です!ポチット応援宜しく!

にほんブログ村

-任意整理のこと, 任意整理の管理, 借金について

Copyright© 任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章) , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

ツールバーへスキップ