任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

アディーレ法律事務所様より、預り金46万円の返還がありました!委任契約解除から預り金返還までの道のり!

   

先ほどジャパンネット銀行より『入金がありましたよ!』とメールが来てました。

迅速な対応、素早い入金、ありがとうございます!

アディール法律事務所様!

振込み手数料(数百円)が引かれて入金なのか?手数料はアディーレさん持ちなのか?正確な預り金額を把握してなかったのだが、数百円くらいはどうでも良い感じです!(だいたい46万円くらいの預り金があると、アディーレダイレクトで見た記憶があった。)

Sponsored Links

委任契約解除から預り金返還までの道のりを今日は書こうと思います。

アディーレ法律事務所!委任契約解除から預り金返還までの道のり!

10月11日(水):アディーレ法律事務所が2か月間の業務停止

10月16日(月):アディーレ法律事務所より書面が届く(今回の経緯及びお詫び・今後の対応)

10月19日(木):電話がかかってきて、今後の対応の聞き取り(委任契約を解除し、もう全社と和解済みで支払も開始しているので、今後は自分で払うと伝える。)

10月21日(土):電話がかかってきて、預り金を返すので、振込口座を指定してくださいと言われる(口頭で伝える。その時、着金は3営業日後になる予定だと言われる。)

10月23日(月):2回目の書面到着(債権者の振込口座&振込み額一覧表)

Sponsored Links

10月26日(木):午前9時頃に預り金の着金

このような流れで僕の預り金は返還されました!

ネット情報で電話は全然繋がらないと聞いていたので、自分からは一切電話はしませんでした。

対応する事務員の力量で預り金の返還にタイムラグが発生するのでは?

アディーレさんからの電話を取ることが出来なかった人は当然返金も遅れると思いますし、対応した事務員の仕事のスピード(力量)によっても返金などが遅れるのではないでしょうか?

時期は違えど、必ず預り金は返ってきますので気長に待つしかないと思います!

今月分の支払いを既にアディーレの預り金口座に振り込んでしまい、お金が無い人のことも想定していると思うので、必ず来週の月曜日までには返還するのではないでしょうか?(口座番号を告げれた人の場合。)

今回の件は債権者も当然知っているので、少しくらい遅れても情けがあると思いますよ!そのかわり、遅れる場合は事情説明の電話をした方が良いでしょね。

おわり。

【管理人ゴリ押しです↓】

↓絶賛過疎中です!ポチット応援宜しく!

にほんブログ村

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 任意整理のこと, 任意整理の管理, 借金について icon-angle-double-right  

Comment

  1. マーシー より:

    こんにちは。はじめまして。初めてブログを見させて頂きます。私も借金が約63万円ほどあります。現在無職です。転職もかなりあります。

    1日でも早く仕事を見つけなければなりません。ブログを見させて頂きました。プラス思考に考えればまだ私は金額的にもマシな額かもしれないので、少し勇気が湧いてきました。

    これからもたまにお邪魔させて頂くかもしれませんが、よろしくお願い致します。

    • すぺさん より:

      マーシーさん。

      その程度なら収入があれば必ず返せる金額だと思います。とにかく健康&ギャンブルをしないに尽きると思いますわ。

  2. 波乱 より:

    今晩は。僕もアディーレに依頼を投げ出されてしまいました。
    先週の土曜日にアディーレから連絡があり口頭で口座を教えました。3営業日以内に振込まれると言っていましたが今日になっても振込まれてませんでした。
    本当に返してくれるのか不安しかないです。

    • すぺさん より:

      やはり事務員によって同じような仕事でも多少のタイムラグが発生するんでしょうね。

      会社の存続をかけてでも金曜日もしくは月曜迄に振り込まれると思いますけどね…

      僕は早く戻ってきて運が良かったです。

  3. ヘリオス より:

    やったな、天皇賞ブチ込めるやんけ( ´∀`)

  4. めらるん より:

    私も任意整理して、なかなか電話が繋がらず、Twitterで見かけた裏番号にかけて、ようやく口座をお伝え出来たのですが、Yahoo!知恵袋で、電話で口座を伝えたなんて馬鹿ですね、詐欺ですよ!と言われてしまい、凹んでいましたが、このブログを拝見して救われました。
    27日18:30頃に口座を伝えたのですが、いつ頃になるか不安しかありません。

  5. 匿名 より:

    4回も約束破られようやく今日は振込みされました。

    世話になった事は事実ですがこんな信用のない所には2度とお世話になりません。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

  関連記事

毎月1回の儀式の実行です!別れた嫁に毎月17万円の慰謝料を払う思いに比べたら軽いものです!

任意整理をすると必ず毎月1回の儀式が実行される! その儀式とは『返済』であり、こ …

お金を返すのが生きがいです!こんな生きがい嫌だ!4月の給料支給後の任意整理残高!もうこんな返済は二度としたくない!

4月5日に給料をもらったら直ぐに返済する予定です。 任意整理中は、給料日=返済日 …

もう生きてはいけない!任意整理の返済無しではダメなカラダです!困ったよ~

もう11月ですね!ボーナスが待ち遠しいです! そんな訳で、まだまだ払わないけど、 …

任意整理
任意整理をした理由と費用

任意整理の相談から委任まで 昨年の1月4日に某大手弁護士事務所に出向き相談した。 …

任意整理生活最後の10月が終わる!稼いだらひたすら払うだけ~簡単簡単!超簡単だね~任意整理での返済!

お久しぶりですね。 暇なんですが、更新頻度が落ちました。 Sponsored L …

平成30年11月度分 給与明細  任意整理の返済は月末の予定です。

月曜日が母親の葬儀でした・・・ だいぶ落ち着きましたが、『心にポッカリ穴が開いた …

退職金が振込まれてから約2年が経過したので、もう一回退職金の計算をしてみたよ!プチ過ぎて泣けてくる~

Sponsored Links 2年前にプチ退職金を利用して、個人間の借金を清算 …

もう我慢の限界でした!払うよ!

毎月20日までに振込まないといけない任意整理の費用15万円を先ほど振込みました! …

ジャパンネット銀行さん 悪いけどオイラは任意整理中~アローかキャレントにするよ!

先日、任意整理でご迷惑をかけていないジャパンネット銀行からメールがきていた。 任 …

今月分の返済はしないでブロックエコトークンにぶち込む!

騙されやすく、知能も低いのでブロックエコトークンにぶちこみ、たけし氏かひょっとこ …

ツールバーへスキップ