任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

払えないので弁護士に電話をしました。

   

毎月20日までに15万円を弁護士事務所に納めなくてはならないのだが、うっかりしてて振込みするのを忘れた。

仕方ないので、弁護士事務所に電話を入れた!

僕「すいません。そちらで任意整理でお世話になっている、〇〇と申しますが、今日の15時までに今月分の任意整理のお金を振り込むことが出来なかったので、入金の確認が22日の火曜日になります。」

事務員「そうですか。とくに問題もないと思います。わざわざありがとうございます。」

こんな具合で連絡を入れた。

昨年なんかは、「今月分を2回に分けて振り込みたい。」「月をまたいで2回に分けて振込みたい。」などと毎月電話をしていたので、この程度の電話を入れるのは、それほどドキドキ感もない。

Sponsored Links

今回の入金により、今まで弁護士事務所に納めたお金が381万円となりました。

無題

Sponsored Links

毎月毎月、一歩一歩、、、返済していくだけです。

今月末に弁護士事務所から各債権者に返済が行われ、残借金が約500万円となり、4月の末には夢の400万円台後半にまで借金が減少します。

とりあえず、次は400万円台、その次は300万円台、、、やがて完済!

今年は、「4」と「3」をテーマに頑張ろうと思います!

しかし毎月20日前後に一気に金が減る~もうお金ないよ~

おわり。

【街角法律相談所】
街角法律相談所

いつも応援ありがとうございます。下記のランキングバナーをポチっと宜しくです。

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 任意整理の管理 icon-angle-double-right  

Comment

  1. ともちん より:

    すぺさんこんばんは!サクラさんこんばんは!事務員さんも特に心配してないと思います~( ̄▽ ̄)ちゃんと連絡するって出来そうで出来ないようなポチ☆彡

  2. サクラ より:

    すぺさん、みなさま、
    こんばんは(*^▽^*)ノ

    振込みお疲れ様です!
    (●’д’)bファイトです

    ポチ☆彡

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

  関連記事

平成最後の任意整理総括!予定通りには終わらない!進まない!

Sponsored Links 自分の計画では昨年の10月末から11月の給料日付 …

お金は無いけど払いました!出来ることなら払いたくない!平成30年11月度分返済完了♪

ジャパンネット銀行のネットバンキングで債権者に支払をしてるのですが、夜中でも振込 …

給料日は返済日!その精神が大事です!一気にお金が消えました~没落感半端ない状態です・・・

給料日は返済日!その精神が大事です! 借金返済中はお金は毒です! 特にギャンブル …

海外逃亡したい気持ちになるわ~パスポート無いけど、、、orz

Sponsored Links 弁護士事務所のサイトで自分の管理画面を確認したけ …

これが養育費未納なら大変なことでしたm(__)m

今月分の任意整理のお金15万円のうち1万円しか振込まない!振り込むお金がない! …

弁護士事務所から再三にわたり手紙が、、、orz 一度にまとめて送ってほしいよね!お母さんが見たらヤバいわ!

先週の土曜日にアディーレ法律事務所から三度目の書面が到着してました。 一度目⇒ア …

振込みミスのお蔭で借金額がついに『夢の50万円台に!』

12月度分の任意整理の支払いを間違えたお蔭で、借金額がついに50万円台に突入しま …

ギャンブルをしながら任意整理で返済している人は、弁護士経由で債権者に支払いをした方が良いと思いますm(__)m

最初に言っておきますが、任意整理中は基本的にギャンブルはしない方が良いです。笑 …

別れた愛人への手切れ金だと思って払えば気分も楽だ!愛を償えば~♪

Sponsored Links 本日、弁護士事務所に17万円を振り込みました!こ …

こんな状況で何を頼りに生きていけば・・・没落、、、没落、、、嗚呼、、、負け犬、負け組

『こんな状況で何を頼りに生きていけば・・・』なんて考えたことはありません!笑 S …

ツールバーへスキップ