平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

任意整理のこと 任意整理の管理

多重債務な夫と見つめ合う種違いな妻、、、僕が嫁なら死んじゃうな~

投稿日:

久しぶりに弁護士事務所のマイページに入ろうとするとリニューアルされてて、以前より詳しく原資やら債務の状況が確認出来るようになっていた。

↓コピーしてみた。

無題

ここで注目して欲しいのが『お預り金残金¥307,460』

今までは自分で計算しないと瞬時にはわからなかった。しかし今回のリニューアルで、自分にいかほどの余裕があるのか?もう原資がなく余裕すらないのか?が一目瞭然である。

Sponsored Links

僕の場合、毎月15万円を支払わなければならない。(来月からは17万円。涙)

しかも、先月分は15万円のうち5万円しか払っていない。今月分は20日頃に1万円しか払いませんよと了承を得た。

それでも現時点での残金が307,460円となり、月末にいつもように9社に借金が支払われて(307,460円-139,500円-9社分の手数料1,080円)残りが158,240円となる。

2ヶ月分をほぼ未納なのだが、1回分の余裕がまだあることになる。

この余裕が無くなりマイナスに転じたらアウトなのか?

Sponsored Links

まだまだアウトにはならないと思う。和解書に2回分以上の延滞が生じた時は一括請求をするのだが、2回までは大目に見ますよ的なことが全社の和解条件に書かれているのだ。

まぁ僕の場合は自己責任で論外なのだが、予期せぬことで2ヶ月3ヶ月と支払いが困難になる人も多いと思う。そんな時は、支払いを代行してくれてる事務所に相談することをおススメします。(エライ高い手数料取るんやから相談せんと損やで~笑)

プール金なんて必要ないだろう~と思っていても実際に自分がプール金を使うはめに陥ると、そのありがたさがヒシヒシとわかると思います。汗

来月から真面目に17万円払います~もう後がねぇわーねぇこともないが・・・

【おすすめ無料相談シュミレーター】
街角法律相談所

お立ち寄り頂き、ありがとうございます。応援してくれると嬉しいです。

-任意整理のこと, 任意整理の管理

Copyright© 任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章) , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

ツールバーへスキップ