任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

多重債務な夫と見つめ合う種違いな妻、、、僕が嫁なら死んじゃうな~

   

久しぶりに弁護士事務所のマイページに入ろうとするとリニューアルされてて、以前より詳しく原資やら債務の状況が確認出来るようになっていた。

↓コピーしてみた。

無題

ここで注目して欲しいのが『お預り金残金¥307,460』

今までは自分で計算しないと瞬時にはわからなかった。しかし今回のリニューアルで、自分にいかほどの余裕があるのか?もう原資がなく余裕すらないのか?が一目瞭然である。

Sponsored Links

僕の場合、毎月15万円を支払わなければならない。(来月からは17万円。涙)

しかも、先月分は15万円のうち5万円しか払っていない。今月分は20日頃に1万円しか払いませんよと了承を得た。

それでも現時点での残金が307,460円となり、月末にいつもように9社に借金が支払われて(307,460円-139,500円-9社分の手数料1,080円)残りが158,240円となる。

2ヶ月分をほぼ未納なのだが、1回分の余裕がまだあることになる。

この余裕が無くなりマイナスに転じたらアウトなのか?

Sponsored Links

まだまだアウトにはならないと思う。和解書に2回分以上の延滞が生じた時は一括請求をするのだが、2回までは大目に見ますよ的なことが全社の和解条件に書かれているのだ。

まぁ僕の場合は自己責任で論外なのだが、予期せぬことで2ヶ月3ヶ月と支払いが困難になる人も多いと思う。そんな時は、支払いを代行してくれてる事務所に相談することをおススメします。(エライ高い手数料取るんやから相談せんと損やで~笑)

プール金なんて必要ないだろう~と思っていても実際に自分がプール金を使うはめに陥ると、そのありがたさがヒシヒシとわかると思います。汗

来月から真面目に17万円払います~もう後がねぇわーねぇこともないが・・・

【おすすめ無料相談シュミレーター】
街角法律相談所

お立ち寄り頂き、ありがとうございます。応援してくれると嬉しいです。

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 任意整理のこと, 任意整理の管理 icon-angle-double-right  

Comment

  1. サクラ より:

    すぺさん、みなさま、
    ( ゚▽゚)/コンニチハ

    ヽ(*´∀`*)ゞガンバ♪

    ポチ☆彡

  2. ともちん より:

    すぺさんこんばんは!サクラさんこんばんは!17万はきついですね~( ̄▽ ̄;)バンガロー!ポチ☆彡

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

  関連記事

本人限定受取郵便物(特伝)到着!これでアメックスグリーンを受け取れる!

先週の日曜日の夕方に申込んだアメックスのクレジットカード、即審査通過! Spon …

天国モードに突入しましたm(_ _)mそんな天国など味わいたくない!

給料日は返済日! そんな訳で2月分の任意整理の支払いを行いました! Sponso …

連休中にお金を溶かすと、高いビルの屋上や富士の樹海に行きたくなる衝動に駆られるので、お金があるうちに振込みましたm(__)m

明日から連休です。 毎月5日が給料日なのですが、今月は5日が連休中ということもあ …

お金にだらしない人は弁護士事務所経由で任意整理の返済をする方が良いだろう~『失われた預かり金の行方~』

先日、少し反省させられるようなコメントを頂きました。 よく読まれている方ですね。 …

明日は仕事を休んで給料全部と親の年金でFXの大勝負をしません!

パラダイス(早期完済)の支障になるような勝負はしません! 『本題』 弁護士事務所 …

そのうち終わるさ!借金なんか!なんせ無利息だからね~任意整理の旅も終盤戦へ

Sponsored Links 本日、弁護士事務所のホームページで支払状況を確認 …

こんな状況で何を頼りに生きていけば・・・没落、、、没落、、、嗚呼、、、負け犬、負け組

『こんな状況で何を頼りに生きていけば・・・』なんて考えたことはありません!笑 S …

任意整理
架空個人再生だと思っていたけど本当だったのね、、、自己破産が楽でええと思うけど。

この人、本当に個人再生の依頼を弁護士に頼んだのかなぁ~と前々から疑っていたブログ …

任意整理
年収なんか高くないのに、どんどんお金が貯まる人の7つの習慣!

週刊SPA!で『お金が貯まる人の7つの習慣』という特集が掲載されていた。 Spo …

お金を貸してください!ラインポケットマネー!

先日、ラインスコアからメッセージが届きました! Sponsored Links …

ツールバーへスキップ