平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

雑記

自動車の任意保険って値上がり傾向なの?2年前の保険料と比べると月額1000円ぐらい高いけど~

投稿日:

会社によく来るニッセイレディと腐れ縁の為に、付き合いで自動車保険も『あいおいニッセイ同和損保』で加入している。

1年半くらい前、以前乗ってた車を廃車にしたので自動車保険も中断証明書を発行してもらってた。

自動車保険の中断証明書の発行を依頼する際、保険レディから屈辱的な言葉を浴びた~

この時の保険料は月額2700円程度だと記憶しているのだが、最近になり中古車を購入したので、また任意保険に加入しなくては心配なので当然として保険に入るようにしました。

任意整理中に中古車を現金一括払いで買いました!もうお金が無くて死にそうです~

Sponsored Links

今回も月額2000円台後半だと思っていたのだが、なんと3000円台に!

しかも3000円台後半・・・加入条件はほぼ同じなのに、なんでそんなに値上がりしてるの?

なぜ保険会社は値上げをするのか?貧乏割引はないのか?任意整理割引もしてくれよー

  1. 保険会社の収支バランスが取れない
  2. 高齢ドライバーの増加
  3. 損害保険料率算出機構の決定

↑この様な理由で保険料は上がってるらしいです。

詳しくは⇒自動車保険の値上げについて

以前の保険料と比べると1000円以上高かったので、一応保険の条件等も確認したのだが、ほぼ同じ様な内容で月額3700円~3900円の間にしか収まらないと言われました。

3年契約なんで、2年目と3年目は少し下がるのだが、それでも3年目で3200円も徴収される感じです。

Sponsored Links

キツイよな~自動車の任意保険で毎月3900円も~さすがに任意保険無しでは安心して運転出来ないけどね!

学生時代は年間20万円以上払っていた任意保険の額に比べると非常に安くはなったのだが、任意整理で借金を返済している身なので、この3900円はお財布事情を圧迫します。

保険会社を変えたりプランを見直せば、もう少し安くなるのかも知れませんが、付き合いもあるので『あいおいニッセイ同和損保』の保険で耐えようと思います。

月額3900円、年間46800円、1日当たり約130円!

1日当たりで考えると缶コーヒー一缶と同じなので、安い気もします。

とりあえずは、ギャンブルを控え普通に暮らしていたら払える額だと思うので、滞納したりすることもないとは思いますが、油断せずに過ごそうと思います!

しかし、馬鹿にならんよなぁ~自動車の任意保険料って~

サイマー割引とか任意整理割引してくれんかなぁ~

おわり。

【管理人ゴリ押しです↓】

↓絶賛過疎中です!ポチット応援宜しく!

にほんブログ村

-雑記

Copyright© 任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章) , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

ツールバーへスキップ