平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

雑記

退職しましたけど、失業保険(再就職手当)はもらいません。てか、もらえませんね~

投稿日:

昨日付けで退職扱いとなりました。

一応、会社都合で離職票は段取りしてくれるみたいです・・・

でも、離職票をハローワークに提出して待機期間(7日)を待たずして、とっくに内定をもらっていたので失業保険はもらえません・・・

Sponsored Links

一応、再就職する会社にも問い合わせたのだが、『ハローワークに離職票を持って行くのは自由ですが、おそらく1円も失業保険はもらえないと思いますよ。』とのこと・・・

そんな具合で私の再就職手当てゲットの夢は打ち砕かれました・・・

ちゃんと失業状態になってから就職活動を!そうしないと失業保険はもらえない!(当たり前)

個人経営のちっちゃな会社なら内定日などを調整してくれると思うのだが、今回就職した会社はソコソコ大きな会社なので、そう甘くはなかったです。(職業紹介事業者も絡んでるしね。)

担当者も、『失業保険はもらえないけど、それ以上にうちの会社で働くメリットがありますよ。』

そう言われたのが救いですかね・・・

会社都合なら90万円、自己都合でも50万円程度はあったのではないかなぁ~?再就職手当て~

額が額なだけにもったいないのだが、今回の再就職先でクビになった場合の保険だと思い我慢するしかないですね。

Sponsored Links

3年以内に再就職手当をもらった人はもらえないみたいなので、次回はもらえるように慎重に行動しますわ。

まぁ、一番行きたい会社に入れたので別にどうでも良くなってきてますがね。

4月からは新しい環境!一人暮らしが待ってます!

退職したけど、今も現職の会社でバイトで仕事をしています。

とりあえずは3月30日まではバイトで出勤ですわ。

合間に部屋も探して、4月からは新しい場所で生活しますわ。

初期費用が安いし、流行りのレオパレスかな?笑

おわり。

【管理人ゴリ押し!債務整理相談事務所!】

全国対応

↓絶賛過疎中です!ポチット応援宜しく!

にほんブログ村

-雑記

Copyright© 任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章) , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

ツールバーへスキップ