任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

『頑張れ!真面目にしろ!』と言う割には全然頑張れてない僕、そして僕は途方に暮れる・・・

   

たまにtwitterやブログのコメント欄でこんなメッセージを頂きます。

↓つい先日のDMです。

はじめまして
いつもブログ拝見してます。
スペさん来年には任意整理終わりですね。
私はこれからです。
来週弁護士さんと初めての相談です。
220万借金を抱えてて
離職と総量規制が重なり、どうにも回らなくなりました。スペさんのブログを見て勉強してます。
全然絡みも無いのになんか不安になり思わずDMしてしまいました。ごめんなさい。スペさんのブログに勇気を貰いながら頑張ります。
突然失礼致しました。
m(_ _)m

Sponsored Links

この手のメッセージのお返しには必ず以下のことを助言しています。

  1. 真面目にしてれば大丈夫。
  2. 極力、毎月の返済額は安くなるように弁護士さんに頼もう。
  3. 厳しいと思うけど、任意整理での返済と並行して貯金もやろう。

上記のことは、僕がこの4年間で実行出来なかったことであり、このことを実行出来れば必ず無理なく苦にならず任意整理生活が送れることを意味します。

真面目に生活はしていないし、貯金も思うように貯まらない、お金が有れば有るなりに生活してしまい、いつもギリギリで払える様な状況に陥る。

一線は超えないけど(絶対に使ってはダメなお金を使う。)、毎月、その一線との格闘に明け暮れている感じです。

真面目に生活した上で残る毎月のお金、微々たるネット収益や厚生年金基金解散分配金などを合わせ、それを返済に回すと、とっくにもう完済出来ていても不思議ではない。

Sponsored Links

失ったお金は今さら戻っては来ないので、来月は節約しよう!来月は絶対に競馬止めよう!来月は絶対にFXはしないと誓うのだが、毎度に様に月が替わると絶対にお金を失っている。

そんなこともあり、『真面目にしてれば大丈夫。』このことをアドバイスするだと思う。

この、『真面目にしてれば大丈夫。』は生きてく上でも非常に重要なことやと思うし、真面目にしてれば必ず何かで報われる日が来ると思います。

コメントやDMで相談やメッセージを受ける度に、自分の過ごした4年間を反省し、残りの1年間を過ごすことが、真面目に返済出来なかったことに対する戒めだと勝手に思い、過ごしていこうと思っている。

仕事も私生活もそうやけど、真面目が一番、ほんで日々反省やわ!

投げやりな行動は一番ダメ!

いつか必ず報われると信じて頑張る方が、頑張らん人生より楽しく生きて行けるん違うかなぁ~

そんな訳で、明日も明後日も来年も、死ぬまで頑張ります!

おわり。

【管理人ゴリ押しです↓】

↓絶賛過疎中です!ポチット応援宜しく!

にほんブログ村

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 任意整理のこと, 借金について, 雑記 icon-angle-double-right  

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

  関連記事

任意整理
借金問題、悩んでいるだけでは変われませんよっ!

ほんと、そうなのだ! 自力で返済してる人は、自分の毎月の返済額と利息等を計算して …

ジャパンネット銀行さん 悪いけどオイラは任意整理中~アローかキャレントにするよ!

先日、任意整理でご迷惑をかけていないジャパンネット銀行からメールがきていた。 任 …

任意整理
テクノ失業しちゃうよ~ロボットに介護される日も近いな。(柔肌希望!)

テクノ失業の恐怖が訪れる・・・ Sponsored Links 近い将来、日本の …

普通のサラリーマンが苦しむ 『隠れ借金白書』、貯金白書なら良いのにね!

銀行のカードローンの貸付残高の増加や自己破産者の増加などのニュースが飛び交ってい …

任意整理
家賃が払えないので、大家さんに追い出されそうです!今夜はリッツ・カールトンで素泊まりコースやな~

大嘘です!少し虚言癖のある実家住まいのパラサイトサイマーです! 皆さんは家賃が払 …

任意整理
任意整理中(後)に作りたいクレジットカード!完済後の1枚はコレだ!

それほど必要性は感じないのだが、大人の証、信用の証として1枚はクレジットカードが …

給料日は返済日!その精神が大事です!一気にお金が消えました~没落感半端ない状態です・・・

給料日は返済日!その精神が大事です! 借金返済中はお金は毒です! 特にギャンブル …

有馬記念!ルージュバックと戸崎圭太に人生託してみるよ!ボーナス全部や!

数字が落ちてきた!間違いないよ!裸で走るルージュバックが突き抜ける! 有馬よけれ …

自己破産、県民性・風土が引き起こす悲劇だから仕方ないよ~

自己破産者の多い県、上位5位を九州が独占しているらしい! 人口1万人あたりに対す …

アラビア人に命を狙われているのかも知れない!助けて~まだ生きたい!

フォローしてくれるので、お返しフォローをしていたら大変な状態になってきた! なん …

ツールバーへスキップ