平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

任意整理のこと 借金について 雑記

任意整理のストレスでうつ病になる可能性が高いので、就業不能保険の加入を検討するよ!

投稿日:

現場から会社に戻ると机に上に就業不能保険のパンフレットと提案書が置かれていた。

所定の傷病による就業不能状態に陥ると生活費として給付金がもらえるらしいのだ!

ちゃんと読んではいないのだが、これから少し予習をして来年の秋には入るつもりでいる。

Sponsored Links

提案書の保険料は月額7715円、、、。

任意整理での借金返済もクライマックスを迎えている時期なのでなんとか払えそうな額である。

今までに何度となく保険に加入し、幾度となく解約を繰り返してきた!

ニッセイ、アクサ、住友生命、偽セレブ時代には同時に三社の保険に加入していて、月に4万円以上払っていた記憶もある。

しかし今はすべて解約し、保険料だけ大損である・・・

満期になるまで待てない・・・損をするけど解約して現金が欲しい、、、

解約返戻金が欲しい・・・そして、全部お馬さんで負ける・・・

これの繰り返しだった。

まだ入るかどうかは未定だが、これから保険内容をよく読み、損をしないようにしなくては・・・

2006年に買った新品のロレックスのグリーンサブ、、、。

Sponsored Links

正規販売店で購入したので定価の63万円だった。

それもお金困り果てて質流れさせてしまい、今では大損をぶっこいています!

すでに製造中止となったグリーンサブ、、、今では中古でも140万円、、、。

買取価格も110万円、、、。

大事に持っていれば多くの借金も返せたのに大損です!

保険も良い保険に加入し、時計の選びのセンスも抜群なのだが、借金があることですべてを失った人生・・・

保険と時計の損だけで200万円以上の損出をだしているのではないでしょうか?

こんな人生は繰り返したくない!

まっとうな人生を今からでも送りたい!

今からでも間に合うものと信じて生きるだけです・・・

おわり。

【管理人ゴリ押しです↓】

↓絶賛過疎中です!ポチット応援宜しく!

にほんブログ村

-任意整理のこと, 借金について, 雑記

Copyright© 任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章) , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

ツールバーへスキップ