任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

来月も給料日には支払う予定です!ついに任意整理での返済残高が160万円台に!

   

今日で2月も終わります・・・

おそらく任意整理生活最後の2月なんではないでしょうか?

5年以上の長期返済に応じてくれた業者もありましたので、約定通りにチビチビ支払えば来年も返済を続けているかも知れませんが、年内にはおそらくほぼ完済を迎えると思います。

2月末借金残高:1,796,775円

3月末借金残高:1,657,275円

Sponsored Links

任意整理を開始して間もない頃は、毎月の借金残高の確認をするのが怖くてたまりませんでした!

怖いと言えば嘘ですが、スタートが787万円でしたので、とてつもなく大きな借金額に絶望さえ覚えた記憶がございますm(__)m

それがある日から、借金の減ることの喜びに気持ちが変化していったように思います。

5年計画で返済をする人も、3年計画で返済をする人も、まずは1年間辛抱してみてください!

1年経過すると、かなりの借金が減っていると思います。

僕の場合は、約170万円の借金が減っていました。

1年で170万円ですよ・・・

凄くないですか?

返した分だけ借金が減る、これが任意整理の超メリットです。

Sponsored Links

ようは1年1年の積み重ねであり、これを月単位で考えると少しずつしか減らないし途方に暮れる時期も経験すると思います。

だから目先の残高は考えずに、常に半年先、1年先を見据えた返済を行い考える方が精神的に楽だと思います。

しかし完済まで1年を切ると、毎月毎月の残額を計算するのが非常に心地良い気分になることでしょう~

そう!今まさに任意整理での返済が心地良いです!毎月の残高を確認するのが嬉しくてたまりません。

マラソンランナーのランナーズハイ的な精神状況・肉体状況なんではないでしょうか?

ここまで来るのに丸4年費やしました!

しかし、あと1年も経たないうちに僕のフルマラソン的任意整理も終わりを迎えます。

もう少しで給料を丸々有意義に使える生活に・・・

公園の水で空腹をしのぐ生活ともおさらばです・・・

3月も真面目に頑張る次第です!

おわり。

【管理人ゴリ押しです↓】

 

↓絶賛過疎中です!ポチット応援宜しく!

にほんブログ村

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 任意整理のこと, 任意整理の管理, 借金について icon-angle-double-right  

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

  関連記事

アディーレ法律事務所様より、預り金46万円の返還がありました!委任契約解除から預り金返還までの道のり!

先ほどジャパンネット銀行より『入金がありましたよ!』とメールが来てました。 迅速 …

任意整理中にYahoo! JAPANカード(YJカード)に申込んでみたよ!少しアグレッシブに申込み過ぎたよね!

楽天カードより審査が甘いという情報を得たのでアグレッシブにYahoo! JAPA …

債務整理診断をしたら自己破産だ!自己破産だと出てくるけど、もう自己破産なんかしたら損だと思うようになってきた!

まだ弁護士事務所のマイページでは今月分の返済が行われていなかったけど、来週の月曜 …

任意整理中に中古車を現金一括払いで買いました!もうお金が無くて死にそうです~

任意整理中なんですが、9月の中旬に中古車を購入してました。 いろいろトラブルがあ …

任意整理
パチンコ依存症対策かぁ~差別はあかんよ!罰則を! パチンコは学生時代に引退したから関係ないわ!

負け組がいるから勝ち組がいるのに、政府は酷いこと考えるよな! 差別やろ?これって …

今月も内職を頑張ったので、なんとか任意整理のお金を支払うことが出来ました!腱鞘炎になるわ!

本日、払いたくはないのだが、払わないと任意整理が終わらないので弁護士事務所の口座 …

余ったお金でブロックエコトークン!アホなんで、やり方わからん!

先ほど任意整理の今月分の返済を振込み予約しましたm(_ _)m Sponsore …

任意整理
給料だけがすべてではないけど、やっぱり羨ましいよね~身近な給与格差~

先週の木曜日に、同業の仕事をしいる先輩から電話がかかってきました。 Sponso …

任意整理
アディーレ法律事務所が業務停止になることで、僕みたいに全社と和解が完了し、支払いを開始している人は大きな得をすると思う!

大きく騒がれているアディーレの業務停止問題なのだが、まだ依頼して間もない人や、和 …

解約どころか登録口座を増やす始末です!それでも順調に借金は減っていく~

僕の借金の主な原因は競馬です。 普通の人なら787万円も借金を作り、そして任意整 …

ツールバーへスキップ