平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

任意整理のこと 任意整理の管理 借金について

来月も給料日には支払う予定です!ついに任意整理での返済残高が160万円台に!

投稿日:

今日で2月も終わります・・・

おそらく任意整理生活最後の2月なんではないでしょうか?

5年以上の長期返済に応じてくれた業者もありましたので、約定通りにチビチビ支払えば来年も返済を続けているかも知れませんが、年内にはおそらくほぼ完済を迎えると思います。

2月末借金残高:1,796,775円

3月末借金残高:1,657,275円

Sponsored Links

任意整理を開始して間もない頃は、毎月の借金残高の確認をするのが怖くてたまりませんでした!

怖いと言えば嘘ですが、スタートが787万円でしたので、とてつもなく大きな借金額に絶望さえ覚えた記憶がございますm(__)m

それがある日から、借金の減ることの喜びに気持ちが変化していったように思います。

5年計画で返済をする人も、3年計画で返済をする人も、まずは1年間辛抱してみてください!

1年経過すると、かなりの借金が減っていると思います。

僕の場合は、約170万円の借金が減っていました。

1年で170万円ですよ・・・

凄くないですか?

返した分だけ借金が減る、これが任意整理の超メリットです。

Sponsored Links

ようは1年1年の積み重ねであり、これを月単位で考えると少しずつしか減らないし途方に暮れる時期も経験すると思います。

だから目先の残高は考えずに、常に半年先、1年先を見据えた返済を行い考える方が精神的に楽だと思います。

しかし完済まで1年を切ると、毎月毎月の残額を計算するのが非常に心地良い気分になることでしょう~

そう!今まさに任意整理での返済が心地良いです!毎月の残高を確認するのが嬉しくてたまりません。

マラソンランナーのランナーズハイ的な精神状況・肉体状況なんではないでしょうか?

ここまで来るのに丸4年費やしました!

しかし、あと1年も経たないうちに僕のフルマラソン的任意整理も終わりを迎えます。

もう少しで給料を丸々有意義に使える生活に・・・

公園の水で空腹をしのぐ生活ともおさらばです・・・

3月も真面目に頑張る次第です!

おわり。

【管理人ゴリ押しです↓】

 

↓絶賛過疎中です!ポチット応援宜しく!

にほんブログ村

-任意整理のこと, 任意整理の管理, 借金について

Copyright© 任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章) , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

ツールバーへスキップ