任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

任意整理支払期日は月末まで!月末が土日祝日の場合は翌月でも可?ついでに毎月の支払日の変更も可?

   

今月は30日が日曜日です。

真面目で余裕のある人は28日(金)までに9月分の返済を済ませていると思います。

お金に余裕の無い人は、『翌月の銀行営業日でも良いのだろうか?』

『やはり今日までに払わなくてはダメなんだろうか?』

悩んでいる人も多いはずです・・・

Sponsored Links

1週間や10日遅れようが大した問題にはならないのだが、和解合意書に反する行為はしたくはないものです。

和解合意書に書かれているはずです!任意整理10社中、何社翌月払い可能なのか?

僕は10社を任意整理しました。

和解合意書を読み返すと、月末が銀行の定休日の場合の支払いについて書かれていると思います。

僕の場合は10社中6社が翌月の銀行営業日の支払いで可能だと記載されていました。

残りの4社は何も書かれていないのだが、基本的に翌月でも可能だと思います。(心配な人は28日に支払ってください。10/1でも問題ないけど。)

支払日の変更も可能な業者もあります。月末が困難な場合は変更を!

全部の業者が毎月の支払日を変更可能な訳はないと思いますが、月末が無理な場合は翌月の5日・10日・15日などに変更が可能だと思います。

『給料日が月初めなので月末はキツイ、翌月には払えるのに~』と、思っている人は相談するのも良いのではないでしょうか?

そんな訳で、僕の9月末の残債務状況です!

Sponsored Links

今月の給料日後に返済を済ませてますので、残債務は906,526円です。

10月分の返済も給料をもらったら直ぐに払うつもりです。

ちなみに10月末の残債務は815,026円です。(約定額の支払いの場合)

10月の返済が終わると、700万円以上の借金を返済したことになりますね・・・

弁護士への任意整理の費用を含めると吐きそうな金額になりますね・・・

もうここまで借金が減ったら消化試合の意味合いも強いので、無理せずに真面目に普通に支払っていくだけですわ。

おわり。

【管理人ゴリ押し!債務整理相談事務所!】

全国対応・匿名メール相談可能です!

岡田法律事務所

↓絶賛過疎中です!ポチット応援宜しく!

にほんブログ村

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 任意整理のこと, 任意整理の管理 icon-angle-double-right  

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

  関連記事

任意整理
数年後の未来が想像できる!それが任意整理。

多重債務で苦しんでいると、なかなか1年後の自分の借金額を把握するのは難しい。 多 …

超絶任意整理中ですが、アメックスの審査通過!

昨年の5月に申込んだ時は撃沈・・・ 『出かける時は忘れずに~』 任意整理中にアメ …

任意整理
ゴールデンウィーク明けの借金返済の催促電話に怯える日々!

年末年始やゴールデンウィーク期間中は、銀行や消費者金融からの催促の電話なんどもな …

任意整理
あの日(決断)から3年が経過した!タワーマンションでセレブ生活から任意整理生活に!

ちょうど今から三年前の有馬記念で心が折れ、東京大賞典で力尽きて、年明け直ぐに弁護 …

次は楽天カードの完済か!気合いを入れたら秒速で完済やなー

今月でオリックスクレジットが祝完済! Sponsored Links 月末までに …

給料日は返済日!その精神が大事です!一気にお金が消えました~没落感半端ない状態です・・・

給料日は返済日!その精神が大事です! 借金返済中はお金は毒です! 特にギャンブル …

こんなに貧乏でお金が無いゴールデンウィークは最後にしたい!給料日まで残金7円!バッタと草食って凌ぐ!

残金7円は大嘘です。 もう少しあります。汗 Sponsored Links 任意 …

非常に困りましたが、普通に今月も返済できそうです!

どうもお久しぶりです! 昨日はモナコインが暴騰しましたよね~ Sponsored …

任意整理
来月の給料がヤバ過ぎます!こんなに安いと生きてはいけない・・・給料のアタックチャンスを使わせてくれ~

生きてはいけないことはないのですが、9月5日にもらう8月度分の給料が悲惨な額にな …

任意整理
もう完済は時間の問題だ!多分、任意整理してなかったらヤバかったと思う、、、orz

任意整理を決意したのが平成26年の1月。 年明け早々の返済が絶対に不可能な状態に …

ツールバーへスキップ