平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

任意整理のこと 借金について 雑記

4月1日から三菱東京UFJ銀行が三菱UFJ銀行に行名を変えました。任意整理の振込先銀行の人は注意してください。

投稿日:

任意整理の振込み先銀行が三菱東京UFJ銀行だった人も多いのではないでしょうか?

僕も任意整理した業者のうち3社が三菱東京UFJ銀行の口座です。

しかし、4月1日からは三菱UFJ銀行!

ありがた迷惑なハガキや封筒が債権者から来ないかとドキドキする人も多いのではないでしょうか?

行名変更のお知らせ的な・・・

家族に内緒で返済している人にとっては気掛かりな4月だと思います。(おそらく来ないけど。)

Sponsored Links

銀行のATMから振込みを行う人は注意してください!ネットバンキングで振込む人はお知らせを確認してください!

近くのゆうちょ銀行のATMで確認しましたが、すでに三菱UFJ銀行に変わっていました。

その他のところで、旧行名の『三菱東京UFJ銀行』で検索をかけましたがATMではヒットせずでした。

行名が変更になったのを知らない人は戸惑うのではないでしょうか?

いつもネットバンキングで振込む人の場合は、注意書きで書かれているので大丈夫だと思います。

Sponsored Links

旧行名「三菱東京UFJ銀行」でのお振り込みについて

2018年6月30日(土曜日)以降は旧行名でのお振り込みができません。

振込先口座としてご登録されている旧行名「三菱東京UFJ銀行」については、当社側でご登録内容を新行名「三菱UFJ銀行」へ変更いたします。

(当社での登録内容の変更時期は5月を予定しております。)

なお、振込先口座の登録内容はお客さまご自身でも変更いただけます。

ジャパンネット銀行のネットバンキングを利用してる場合、振込先を登録していても自動で新行名に変更されるみたいですね。

これだと間違えて振込むこともなく安心です。

振込み期日ギリギリでATMから振込みをする人で、この行名変更のことを知らない人は焦るかも知れませんよね。

だから、場合によっちゃ郵送で債権者からお知らせがある可能性もありますよね・・・

非常にありがた迷惑です・・・

おわり。

【管理人ゴリ押しです↓】

 

↓絶賛過疎中です!ポチット応援宜しく!

にほんブログ村

-任意整理のこと, 借金について, 雑記

Copyright© 任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章) , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

ツールバーへスキップ