任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

明日から年収700万!以前勤めていた会社の社長からお誘いの電話が・・・まじ悩むわぁ~マジな話です!

   

知らない番号からの着信・・・

何ですかと電話にでると・・・

『M本です。元気にしてるか?』

僕『はっ?どちらのM本さん?』

Sponsored Links

僕 『あああぁ~M本さんですか?ご無沙汰しております。』

15年前は工事部部長、現在は取締役社長のM本さんからの着信でした。

オマエと同期の〇尾でも、月収40万円、ボーナスは年1回250万円以上あるぞ!

このM本さんは、うちの叔父の後輩でもあり、僕が今の会社を辞めるとしていることを叔父から聞いていたらしい・・・

M本社長『お前、M建設辞めるんやってな?おっさんから聞いたわ。どこか行くあてあるのか?』

僕『国交省の発注者支援業務専門の会社にでも入ろうと思っています。休み多いし、給料もソコソコあるので検討しています。』

M本社長『そうか・・・、それならうちの会社も選択肢に入れてみてくれんか?』

M本社長『お前と同期の〇尾でも、月収40万、ボーナス250万円以上はあるぞ。』

僕 『マジすか?それザックリ700万円以上の年収じゃないですか?糞田舎でこの業種では破格ですね・・・』

M本社長『今年度の粗利5億、内部保留金40億、めちゃくちゃ儲かってるわ。』

僕『すごっ。』

M本社長『入って最初の半年や1年は40万円&250万円ボーナスとはいかないと思うけど、お前のことよく知ってるし悪いようにはせん!』

M本社長『なんせ、今は取締役社長やからな!笑』

M本社長『とりあえず選択肢に入れといてみてよ。急がないし入る入らないどちらにしても連絡ちょうだいな。』

僕『ありがとうございますm(__)m』

こんな具合の電話でした。

給与は良いが、新たに築く人間関係、昔から知ってる人も多く勤めているが・・・

現場が違えば会うことも少ないのだが、嫌いな先輩や後輩もいる・・・

Sponsored Links

向こうも僕のことを嫌っている可能性もある・・・

どちらにしても今勤めている会社は絶対に辞めるので選択肢には入れておこうと思います。

古巣の会社か?

発注者支援業務か?

どちらの会社も入ることは普通に可能です。

古巣の会社だと半年から1年辛抱すれば年収700万円以上は濃厚。(ボーナスが減ると厳しいけど。)

それに毎年昇給もある。

少し給与は落ちるが、発注者支援業務も500万円~700万円位は可能、土日祝は絶対に休み・・・(最初の年は500万円位かな?それは面接で聞いてみよう。)

どちらを選んでも雇用条件は断然今の会社よりマシです・・・

今の会社だと、月35万円×12ヶ月プラスボーナス20≒450万円前後(あまり残業しない場合)

昇給は毎年無い可能性が強い上にボーナスも0円の年も想定できます・・・

一番堅いのは発注者支援業務かな?

とりあえず退職後は発注者支援業務の会社の面接に行ってみるつもりです。

面接をすれば、1年目のある程度の年収も見えてくると思います。

おわり。

【管理人ゴリ押し!債務整理相談事務所!】

全国対応・匿名メール相談可能です!

↓絶賛過疎中です!ポチット応援宜しく!

にほんブログ村

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 給与明細公開, 雑記 icon-angle-double-right  

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

  関連記事

任意整理
令和2年1月の給与明細!人生オワタ/(^o^)\もうヤケクソでパチンコ行くわ!

タイトル大嘘ですm(_ _)m パチンコはやり方忘れるほど打ってないです。 借金 …

平成29年6月度分給与明細公開!右から左に消える~魔の没落給与明細だな!

Sponsored Links 本日は給料日でしたm(__)m 予想してた金額よ …

楽天銀行から郵便物が・・・もう終わった・・・終焉だ!封筒を開けるのをためらう、、、。

お昼休みに実家に戻ると、机の上に楽天銀行からの郵便物が・・・ Sponsored …

任意整理
4万ほど溶かしてしまった!これからどうすれば・・・・

はい! Sponsored Links 明日から真面目に生活すれば良いだけ!

給与明細公開 平成27年10月分

本日は給料日でした! Sponsored Links

任意整理
給与は上がらないのにタバコの値段だけはドンドン上がりますね・・・吸えば払えず、払えば吸えず・・・

吸いだした頃は200円とか220円だったような気がしますが、今や一箱500円を超 …

任意整理
月間250万~280万の収入がある、専業アフィリエイターからメッセージが来た!

主に金融系・キャッシングをメインに扱ってるらしい。 月間で250万~280万を稼 …

任意整理
8月は営業日が少ないから給料が下がる~こんな会社辞めてやる~

本日の日中は炎天下の中、現場でずっと鉄筋屋の仕事を見つつ、配筋の写真を撮っていま …

生保レディの猛烈な誘惑に負けそうになり、保険に加入寸前でした!反則やわ!でも見たい~どんな美人なんだ?

夕方、以前お世話になっていた(加入していた。)生保レディから着信が! Spons …

任意整理
令和4年3月の年度末手当

おはようございます。 コロナの濃厚接触者の濃厚接触者となり、本日は在宅勤務となり …

ツールバーへスキップ