任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

パラサイトだが正直毎月17万円の返済はキツイ!借金してでも自己破産して楽になりたい!

   

17万円は絶対条件で、この他にも会社への返済&実家にも食事代は少し納めている。

任意整理を始めた頃などは仕事量も多く、給料も手取り30万円くらいあったのだが年々月給は下がり、この5月分の給料は手取り22万円にまで落ち込んだ。(毎年5月は連休の影響で営業日が少なく給与は安い。)

Sponsored Links

時期的にボーナスの支給の記事などよく見かけるのだが、他人を羨ましがる自分がいる。

他人と比較する人生を過ごすほど惨めなことはない!

羨ましがってもお金は貰えないし、給料も増えない!

年収400万円台前半くらいが底だと思うので、それなりの生活をして乗り越えなくてはならない。

実際、今の環境だと年収400万円もあれば普通に生活できるレベルだ!

年収400万円、おそらく手取り額は月25万円くらいだと思います。

年収400万円、12か月で割ると月の総支給額が33万円程度です。ここから税金などを引かれると手取り額が25万円。

これだけあれば普通に一人暮らしも出来るレベルだし、一人なら普通に贅沢出来る感じです。

今の現状は任意整理中であり毎月17万円が絶対に返済として必要です。

これに加え会社への借金などがあるので、5月分の給料ではお釣りが無い状況にある。

あと1年ちょいの辛抱だと思えば頑張れるのだが、大きな会社に勤めていて年収が700万800万円もあるような人が羨ましい限りである。

ボーナスが年間100万円あったら、3年くらいで完済出来てるな~

ボーナスが年間200万円あったら、2年で終わってるな~

Sponsored Links

そんなことを考えると1円もボーナスを出さない会社に嫌気がしてるのだが、他人と比較する人生を過ごすほど惨めなことはない』と思うことがある。

羨ましく思っても意味は無いし、今は任意整理開始当初には想像も出来なかった完済のイメージも湧くので、現状を受け止め、それなりの生活をして生きて行くことが将来の為にもなるのだと思うようにもなってきた。

とりあえずは急には変化も起こらないし、起こそうと思えばリスクも生じる!

借金があり返済中のうちは欲張らずにコツコツ生活して行かなければならないのだと思う。

今月はいよいよ『残債務夢の200万円台』に突入します

普通にしてれば普通に787万円の借金が完済できそうだし、普通に過ごそうと思う。

褒められたことではないが、借金返済もやり切る人は素晴らしいと思いまます。僕の場合は任意整理で少し反則気味だが、たぶん完済した時のやり切った感は半端ないと思います。

5年という時間を無駄にした感じがするけど、きっと残りの人生に活かされるはずだと思うし、そう思いたい自分がいる!

おわり。

↓絶賛過疎中です!ポチット応援宜しく!

にほんブログ村

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 任意整理のこと, 借金について, 雑記 icon-angle-double-right  

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

  関連記事

任意整理
最低賃金を時給1500円に引き上げろとデモしてるけど、どうなんだろう?

労働者の最低賃金を時給1500円に引き上げろと、若者グループ『エキスタ』が新宿で …

退職金振込通知書が届きました!この退職金の使い道は?

2月中旬に申込んだ、退職金の振り込み日が確定しました。 Sponsored Li …

任意整理
この記事が世に出る頃、僕は山奥の赤松付近を捜索してるのだろう~

不幸なことは続く!先日、俺が勤めてる会社の社長の同級生が山奥で行方不明になった。 …

女はええよなぁ~裸ローンかぁ~?返済できない女子学生たち!

国際通貨基金(IMF)は10月1日付で国際準備通貨のエリートクラブに人民元を迎え …

任意整理
メルカリ現金出品に思うこと!クレジットカードがないから現金化出来ないよ!

メルカリでクレジットカード枠の現金化をしたい人の為に現金が出品されているとのこと …

あまりにもショッキングな出来事!やっぱり低学歴だとダメだ~

自称、慶応大学 競馬学部 競馬学科卒業でエリートサラリーマンなんですが、昨晩、シ …

横領したろうかなぁ~500円だけ渡せばバレんやろ?皆さんはどう思われますか?

暇なんで倉庫の廃品エアコンを売ってきた!! 趣味で空き缶拾いをしている私の裏稼業 …

任意整理
参った!ブログ村のポイントが0になったよ~誰の仕業や!

はい!僕の仕業です! Sponsored Links 借金カテゴリーに戻れないも …

WordPress4.5にしたらメディアアップロードでhttpエラーが出た!サーバーがロリポップの場合の直し方!

WordPress4.5にアップロードしたら、突然、画像の取り込みが出来なくなっ …

任意整理
嫁に内緒の退職金の行方!

本日の夕方、母親が退院いたします。ありがとうございますm(__)m 先月の手術日 …

ツールバーへスキップ