任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

あなたのブログは大丈夫ですか?独自ドメインの情報公開で身バレ。

   

独自ドメインとはネット上の住所のようなものである!
最近はブログサイトなどでも独自ドメインを購入しブログを運営している人なども多い。

Sponsored Links

ドメインの登録情報は、ICANNのポリシーにより、インターネット上のWhoisで公開することを義務付けられている。
ようは身元がバレていると言うことである。

さすがに身元がばれると匿名でブログをしたい、サイトを運営したい人達がドメインを購入しなくなるので、代理で情報を公開してくれるサービスが当然あるのだが、その代理公開のサービスを知らない・やっていない人も少なくない!

ローマ字表記ではあるが、氏名・登録住所・電話番号・メールアドレスなどの情報が丸見えである!

レンタルサーバーや各ブログ会社の無料ドメインなら、情報公開などは自動で代理してくれるのだが、独自ドメインの場合は情報公開の代理をオプションで選ばなくてはならない場合が多いと思う。(少し費用が掛かる場合がある。)

僕みたいな素人でも簡単に調べようと思えばわかるので誰でも調べようと思えば調べられる。

Sponsored Links

年金情報流失級並みに流出している方もいるので、悪用されるまえに今一度確認を!!

まぁ~ローマ字表記なんで気にならない人も多いのかな~

この代理公開の対策をしないと、、、実名で

『私は任意整理中ですよ~』『私は多重債務者ですよ~』『私は自己破産してますよ~』『私は個人再生してますよ~』
『私の旦那は超最悪ですよ~その旦那の嫁だから同類ですよ~』『私は滞納の鬼ですよ~公共料金なんか後回し~』『私は三度の飯より男好きですよ~』『私は浮気奥様ですよ~』『私は精神異常者ですよ~』などと、全世界に発信していることになるので注意してください!!

いつも応援ありがとうございますm(__)m
昨日、皆様のお蔭で1位になりましたが、、、たぶんもうじき抜かれるでしょう、、、orz

忙しいなか恐縮ですが、下の『借金・借金苦』をポチっと応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 雑記 icon-angle-double-right  

Comment

  1. サクラ より:

    すぺさん、( ゚▽゚)/コンニチハ

    そうなんですか?
    怖いですね!

    ネットって気を抜いちゃいけませんね。

    今日もポチ☆彡

  2. haru より:

    ポチしたよー\(^o^)/
    ねむー。

    昨日友人にも1ポチ頼んだwww
    ポチ来たかなー。笑

  3. じゅめ より:

    すぺさんご無沙汰しています、、

    記事の件、自分もしばらく住所と名前をローマ字とはいえ公開してしまっていた時期がありまして、、

    心優しい読者の方が、匿名で教えてくれたお陰で大事にはならずに済みましたがゾッとしました。代理がデフォじゃないのが、良くないサービスだなあと今でも思います。記事にすると、逆に調べられて迷惑する方もいると思ってそっと直した覚えがあります。

    でも誰かに教えて貰わないと分からないので、有益な記事ですね!任意整理頑張ってください。自分も頑張ります、、

  4. すぺさん より:

    サクラさん、はるさん。ありがとうございます~

    じゅめさん、あえて調べ方は載せるのやめました!

    来年の元旦に名前出てる人には年賀状でも送ろうと思いますわ!笑

  5. サクラ より:

    広告がお名前.comになってるよ!(笑)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

  関連記事

任意整理
同じ過ちを繰り返すよ!次は知り合いを裏切ることになるよ!

同じ過ちを繰り返すよ!次は知り合いを裏切ることになるよ! Sponsored L …

任意整理
借金やDVから逃れるために住民登録を残したまま消える人たちに、マイナンバー届くのか?

住民登録が消える理由 子どもが生まれると、出生届を役所に出すことにより、住民登録 …

マイナンバーで自己破産や離婚がバレたら良いのに・・・

と思う僕は嫌らしい人間なのだろうか?笑

任意整理
悲しいお知らせ~またブログ村をクビになったよ~

本日の夕方、特定調停・任意整理カテゴリーと為替(ドル・円)カテゴリーに強制移動さ …

貧困スパイラルから抜け出せない!所得格差が引き起こす教育格差

文部科学省は1日、年間約54万円の国立大学授業料について、2031年度には93万 …

任意整理
没落家族中の最中、当ブログがあの一流サイト、『なるほど債務整理』で紹介されていました!

昨晩、どこかで僕の悪口を書いてるブログがないものかと探していた。 Sponsor …

任意整理
母親がまた入院、、、ますます金銭面では迷惑をかけるわけにはいかない。

昨夜帰宅すると家には甥っ子しかいなかった。 僕『あれ~ばぁちゃんは?』 Spon …

『マンション夫婦共有名義』は地獄の沙汰だって〜夫婦で借金まみれで離婚したらたまらんなぁ〜

世の中、夫婦で共に自己破産する人もいれば任意整理をする人もいると思います。 自己 …

日本死ね!!『底辺化する保育園がヤバい!』

厚生労働省の『平成27年賃金構造基本統計調査』によると、保育士の平均年収は323 …

任意整理
日本年金機構からの手紙&政府に提案したいことがある!(無理やな!)

1週間くらい前に、日本年金機構から『ねんきん定期便』が来ていた。 開けてみるか、 …

ツールバーへスキップ