平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

雑記

あなたのブログは大丈夫ですか?独自ドメインの情報公開で身バレ。

更新日:

独自ドメインとはネット上の住所のようなものである!
最近はブログサイトなどでも独自ドメインを購入しブログを運営している人なども多い。

Sponsored Links

ドメインの登録情報は、ICANNのポリシーにより、インターネット上のWhoisで公開することを義務付けられている。
ようは身元がバレていると言うことである。

さすがに身元がばれると匿名でブログをしたい、サイトを運営したい人達がドメインを購入しなくなるので、代理で情報を公開してくれるサービスが当然あるのだが、その代理公開のサービスを知らない・やっていない人も少なくない!

ローマ字表記ではあるが、氏名・登録住所・電話番号・メールアドレスなどの情報が丸見えである!

レンタルサーバーや各ブログ会社の無料ドメインなら、情報公開などは自動で代理してくれるのだが、独自ドメインの場合は情報公開の代理をオプションで選ばなくてはならない場合が多いと思う。(少し費用が掛かる場合がある。)

僕みたいな素人でも簡単に調べようと思えばわかるので誰でも調べようと思えば調べられる。

Sponsored Links

年金情報流失級並みに流出している方もいるので、悪用されるまえに今一度確認を!!

まぁ~ローマ字表記なんで気にならない人も多いのかな~

この代理公開の対策をしないと、、、実名で

『私は任意整理中ですよ~』『私は多重債務者ですよ~』『私は自己破産してますよ~』『私は個人再生してますよ~』
『私の旦那は超最悪ですよ~その旦那の嫁だから同類ですよ~』『私は滞納の鬼ですよ~公共料金なんか後回し~』『私は三度の飯より男好きですよ~』『私は浮気奥様ですよ~』『私は精神異常者ですよ~』などと、全世界に発信していることになるので注意してください!!

いつも応援ありがとうございますm(__)m
昨日、皆様のお蔭で1位になりましたが、、、たぶんもうじき抜かれるでしょう、、、orz

忙しいなか恐縮ですが、下の『借金・借金苦』をポチっと応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

-雑記

Copyright© 任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章) , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

ツールバーへスキップ