平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

任意整理のこと 借金について 自己破産のこと 雑記

途中で諦めて挫折する様な任意整理ならやらないで自己破産した方が良い!

投稿日:

毎月の支払額の大小はあると思うけど、『絶対に遅れてはいけない。払わなくてはいけない。』のプレッシャーって自力で返済している人以上に重いプレッシャーだと思います。

Sponsored Links

そんな中、僕はこの3年半の任意整理生活で何回かチョンボをやらかしてしまって、弁護士事務所に何回も電話をして返済を月をまたいでやったり、2ヶ月連続で払わなかったりと、いろいろトラブルを起こしてきた。

それでも結局は帳尻を合わせていて、このまま順調に返済が進めば来年の9月末には終わると思っている。(予定より3か月ほど早い)

支払いを開始し出した頃は、競馬も方もソコソコ買ってて、ブログを読んでる人は、『こいつ、絶対に途中で払えんようになるわ。』『途中で自己破産するやろ~』と思っていた人も多いのではないでしょうか?

もうじき8月、あっと言う間に年末や!

もうじき僕の任意整理による借金完済のカウントダウンが始まる!

まぁ、払ってたら減るだけなんで、誰でも完済出来るんやけどね!笑

Sponsored Links

今さらやけど、よくもこんなに借りて(787万)、よくもこんなにお金を失ったと思うと悔しいとか辛いを通り越して笑うしかないよね!

こう思えるようになったのも、借金がメチャメチャ減ったのと色々と支えてくれてる人達のお蔭だと思います。

いや!やっぱ自分のお蔭かな?笑

おわり。

【管理人ゴリ押しです↓】

↓絶賛過疎中です!ポチット応援宜しく!

にほんブログ村

-任意整理のこと, 借金について, 自己破産のこと, 雑記

Copyright© 任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章) , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

ツールバーへスキップ