任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

ブログ終了の危機、、、追伸:葬儀が終わりました。

   

まず、本日祖母の葬儀が無事に終わりました。昨日のお通夜ではお酒を飲みながら親戚たちと祖母の昔話が盛り上がり、弱いのに少し飲み過ぎてしまい目覚めが非常に悪かったです、、、orz

冠婚葬祭の時しか遠い親戚とは会えないので、お通夜ではあるのだが祖母を忍び楽しく飲む酒は良いのかなぁと勝手に思っています。

Sponsored Links

お通夜の時は、それほど祖母の死に対しての感情も湧かなかったのだが、葬儀が始まるとダダ泣き、、、。年老いた祖母の妹に挨拶をした時も、涙が止まらずダダ泣き、、、。

晩年は認知症になり、良い思い出はないので自分でも涙は出ないものだと思っていたのだが、不思議と葬式の時って祖母との良い思い出しか回想されないものですね。

良い思い出しか浮かんでこなかったと言うことは、僕にとって祖母は『大好きなおばあちゃん』であったのかも知れませんね。

そして、その流した涙の大半には、僕が祖母に対して晩年、もっと優しく接することは出来なかったのだろうか?入院中にもう少し様子を見に行く機会はなかったのか?そんな後悔の念が大半をしめていた感じがします。

この祖母の死が自分にとって良い転機にならなければいけないと思いました。(しなければならないのかな?まぁ頑張る。)

突然ですが話が変わります~

今スマホを見たら、サーバーのロリポップからメールが来ていた、、、。2、3日前に口座から引き落としを試みたが、引き落とせませんでしたとのメールが、そして本日5日中に入金をしなければ契約を終了いたしまよと。

Sponsored Links

とりあえず、現金1000円握りしめてコンビニのATМに入金してデビッドカードで決済しま~す~

調べると、年払いにしていれば入金締め日を過ぎても少しくらいは猶予があり、ブログも表示されるらしいのだが、僕の場合は月払いにしているので待った無しでエラー表示が出るらしい。(ブログを押すと。)

今月(来月もやけど)もカツカツの生活をしていたので毎月700円弱のサーバー代金を払う余裕がありませんでした。少し手持ちがあるので今から入金に行こうと思います。

ほんま、40過ぎて700円の余裕が無いって辛いもんがあるなぁ~ささやかな暮らしさんみたいに穴の開いた靴をガムテームで補修して、ガムテープの上から黒のマジックで色合いを合わせられる技術が欲しいわ。

ガムテープとマジック買う金あるなら、ヒラキの激安の靴買った方がガムテープよりかは耐久性もあり、長持ちすると思うけど、、、僕と同様に余裕がないと結局は損することしか出来ないんです!

悲しいですね、、、貧乏って、、、。

知らない人は『ささやかな暮らし』で検索したらブログが出て来るよ。頑張ってるから応援してあげてね。オイラは虜になってるよ。汗

お立ち寄りいただきありがとうございます。応援していただけると嬉しいです。

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 雑記 icon-angle-double-right  

Comment

  1. ともちん より:

    すぺさんこんばんは!サクラさんこんばんは!お疲れ様ですね( ̄▽ ̄)そっちはお酒はOKなんですね!まだまだ大変でしょうけどポチ☆彡

  2. サクラ より:

    すぺさん、みなさま、
    (*^^*)*^^*)*^^*)コンバンハ♪

    お疲れ様でした。ブログ存続ファイトー!ヾ(  ̄0)乂(0 ̄ )/イッパーツ!

    ポチ☆彡

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

  関連記事

嫁さんの私物を質入れするわ!内緒に出来る人だけ見てね♪

昨日、大人数のライングループで呟いた!既読56~

任意整理
退職金も一カ月後後、失業保険も一カ月後か?3月は再就職活動をしたいよね~

2月末で今の会社を辞めれば、2月度分の給料の支給日が3月5日です。 Sponso …

もう皿洗いのバイトはしないけど、時給が無茶苦茶上がってるやんか~なんか損した気分です、、、orz

2015年の暮れから新年の2016年にかけて、大きなホテルの洗い場で 皿洗いのバ …

楽天銀行に命を狙われています!あまりにも酷いプレゼントです!

仕事を終え帰宅すると、机に白い小さな封筒が・・・ 差出人は楽天銀行・・・ Spo …

嫁さんが楽天カードで爆買いのアピールに格差を感じる!しかも楽天プレミアムカードやん!

先ほどラインに『嫁さん爆買いアピール』の連絡が来た! 添付の画像を見ると請求額9 …

私生活が乱れていると脱いでもお金に困るんだな!3万円でパクられたくないよね!

ある女優?さんがパクられた! 恐喝未遂容疑で逮捕 坂口杏里容疑者送検 知人の30 …

任意整理
明日の朝には節約・節約術カテゴリーも追放になっているのだろう~(追記:秒殺)

借金・借金苦カテゴリーを首、家計管理・貯蓄カテゴリーを首、現在参加中の節約・節約 …

10万円の壁は厚いな!新生銀行さんよ~せめて100円とか1000円からでお願いしますm(__)m

任意整理で全然迷惑をかけていない新生銀行さんからメールがきていた。(新生銀行やレ …

任意整理
夏のボーナスの話題が出てくる時期だなぁ~社長の奥さんは何も仕事してないのに給料15万円は高い!

早い会社では6月に入ると支給されるんではないでしょうか? うちの会社は夏はお盆休 …

このチャンスは逃すまい!『特別補助金』をもらう運びとなりましたありがとうございます

いくら貰えるのかは知らないが、この度、特別補助金がもらえるらしいのです! ようわ …

ツールバーへスキップ