任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

ブログ終了の危機、、、追伸:葬儀が終わりました。

   

まず、本日祖母の葬儀が無事に終わりました。昨日のお通夜ではお酒を飲みながら親戚たちと祖母の昔話が盛り上がり、弱いのに少し飲み過ぎてしまい目覚めが非常に悪かったです、、、orz

冠婚葬祭の時しか遠い親戚とは会えないので、お通夜ではあるのだが祖母を忍び楽しく飲む酒は良いのかなぁと勝手に思っています。

Sponsored Links

お通夜の時は、それほど祖母の死に対しての感情も湧かなかったのだが、葬儀が始まるとダダ泣き、、、。年老いた祖母の妹に挨拶をした時も、涙が止まらずダダ泣き、、、。

晩年は認知症になり、良い思い出はないので自分でも涙は出ないものだと思っていたのだが、不思議と葬式の時って祖母との良い思い出しか回想されないものですね。

良い思い出しか浮かんでこなかったと言うことは、僕にとって祖母は『大好きなおばあちゃん』であったのかも知れませんね。

そして、その流した涙の大半には、僕が祖母に対して晩年、もっと優しく接することは出来なかったのだろうか?入院中にもう少し様子を見に行く機会はなかったのか?そんな後悔の念が大半をしめていた感じがします。

この祖母の死が自分にとって良い転機にならなければいけないと思いました。(しなければならないのかな?まぁ頑張る。)

突然ですが話が変わります~

今スマホを見たら、サーバーのロリポップからメールが来ていた、、、。2、3日前に口座から引き落としを試みたが、引き落とせませんでしたとのメールが、そして本日5日中に入金をしなければ契約を終了いたしまよと。

Sponsored Links

とりあえず、現金1000円握りしめてコンビニのATМに入金してデビッドカードで決済しま~す~

調べると、年払いにしていれば入金締め日を過ぎても少しくらいは猶予があり、ブログも表示されるらしいのだが、僕の場合は月払いにしているので待った無しでエラー表示が出るらしい。(ブログを押すと。)

今月(来月もやけど)もカツカツの生活をしていたので毎月700円弱のサーバー代金を払う余裕がありませんでした。少し手持ちがあるので今から入金に行こうと思います。

ほんま、40過ぎて700円の余裕が無いって辛いもんがあるなぁ~ささやかな暮らしさんみたいに穴の開いた靴をガムテームで補修して、ガムテープの上から黒のマジックで色合いを合わせられる技術が欲しいわ。

ガムテープとマジック買う金あるなら、ヒラキの激安の靴買った方がガムテープよりかは耐久性もあり、長持ちすると思うけど、、、僕と同様に余裕がないと結局は損することしか出来ないんです!

悲しいですね、、、貧乏って、、、。

知らない人は『ささやかな暮らし』で検索したらブログが出て来るよ。頑張ってるから応援してあげてね。オイラは虜になってるよ。汗

お立ち寄りいただきありがとうございます。応援していただけると嬉しいです。

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 雑記 icon-angle-double-right  

Comment

  1. ともちん より:

    すぺさんこんばんは!サクラさんこんばんは!お疲れ様ですね( ̄▽ ̄)そっちはお酒はOKなんですね!まだまだ大変でしょうけどポチ☆彡

  2. サクラ より:

    すぺさん、みなさま、
    (*^^*)*^^*)*^^*)コンバンハ♪

    お疲れ様でした。ブログ存続ファイトー!ヾ(  ̄0)乂(0 ̄ )/イッパーツ!

    ポチ☆彡

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

  関連記事

任意整理
ブラックで分割審査が通らない可能性があるから、ケータイ補償お届けサービス。

最近スマホの内蔵電池の減りの早くなってきた。 Sponsored Links 内 …

任意整理
低所得時代の実態か・・・40代で年収300万円台

延々平社員、転職貧乏、非正規化・・・田舎なんて、ほとんどが年収300万円台やと思 …

私の冬のボーナスを奪うきっかけとなったモノと今日対面した!中国人ブローカーに売り飛ばしたい気分や!

会社の裏山にある倉庫の前に、昨年の暮れに購入したユンボ(小さいの)が納車されてい …

任意整理でご迷惑を掛けている楽天銀行様、毎月毎月入金ありがとうございます!御恩は忘れません~

今日、楽天銀行より入金がありましたよとメールが来た。 月初めの入金はだいたい現金 …

任意整理
新型隠れ貧困貧乏主婦の借金返済Online 桃色がこの世にないと、桃色吐息は生まれてない!

任意整理後、個人再生経由で自己破産的?な記事タイトルなりました~笑 Sponso …

任意整理
滞納により会員資格はく奪、、、orz 人生終了、消えて無くなりたい。

ヤフージャパンIDログイン制限の刑に処す!そしてお金が無くなった~ 先月、ログイ …

任意整理
金が回らなくなると、会社も個人と同じでリスクの高い商品に手を出すなぁ~

今日の夕方、会社で社長と話をしていた。 社長『この前、すぺが言ってた災害工事の開 …

任意整理
レオパレス退去費用、意外に安く済んだよ~

本日は3年間住んだレオパレスの退去立ち会いがあったので、仕事は有休で休みました。 …

集金に来いやーアホー!カードキャッシングも出来んし、そんな金ないわ、、、orz

先日、1通のメールがスマホに届いた!相手はやわらか銀行の携帯メールだ!(ソフトバ …

こんなに乞食的な生活を強いられるとは・・・実録没落任意整理生活!

どうも! 残債務も263万円まで減り、まーまー余裕をぶっこいてる最近です! 昨日 …

ツールバーへスキップ