平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

雑記

ブログ終了の危機、、、追伸:葬儀が終わりました。

投稿日:

まず、本日祖母の葬儀が無事に終わりました。昨日のお通夜ではお酒を飲みながら親戚たちと祖母の昔話が盛り上がり、弱いのに少し飲み過ぎてしまい目覚めが非常に悪かったです、、、orz

冠婚葬祭の時しか遠い親戚とは会えないので、お通夜ではあるのだが祖母を忍び楽しく飲む酒は良いのかなぁと勝手に思っています。

Sponsored Links

お通夜の時は、それほど祖母の死に対しての感情も湧かなかったのだが、葬儀が始まるとダダ泣き、、、。年老いた祖母の妹に挨拶をした時も、涙が止まらずダダ泣き、、、。

晩年は認知症になり、良い思い出はないので自分でも涙は出ないものだと思っていたのだが、不思議と葬式の時って祖母との良い思い出しか回想されないものですね。

良い思い出しか浮かんでこなかったと言うことは、僕にとって祖母は『大好きなおばあちゃん』であったのかも知れませんね。

そして、その流した涙の大半には、僕が祖母に対して晩年、もっと優しく接することは出来なかったのだろうか?入院中にもう少し様子を見に行く機会はなかったのか?そんな後悔の念が大半をしめていた感じがします。

この祖母の死が自分にとって良い転機にならなければいけないと思いました。(しなければならないのかな?まぁ頑張る。)

突然ですが話が変わります~

今スマホを見たら、サーバーのロリポップからメールが来ていた、、、。2、3日前に口座から引き落としを試みたが、引き落とせませんでしたとのメールが、そして本日5日中に入金をしなければ契約を終了いたしまよと。

Sponsored Links

とりあえず、現金1000円握りしめてコンビニのATМに入金してデビッドカードで決済しま~す~

調べると、年払いにしていれば入金締め日を過ぎても少しくらいは猶予があり、ブログも表示されるらしいのだが、僕の場合は月払いにしているので待った無しでエラー表示が出るらしい。(ブログを押すと。)

今月(来月もやけど)もカツカツの生活をしていたので毎月700円弱のサーバー代金を払う余裕がありませんでした。少し手持ちがあるので今から入金に行こうと思います。

ほんま、40過ぎて700円の余裕が無いって辛いもんがあるなぁ~ささやかな暮らしさんみたいに穴の開いた靴をガムテームで補修して、ガムテープの上から黒のマジックで色合いを合わせられる技術が欲しいわ。

ガムテープとマジック買う金あるなら、ヒラキの激安の靴買った方がガムテープよりかは耐久性もあり、長持ちすると思うけど、、、僕と同様に余裕がないと結局は損することしか出来ないんです!

悲しいですね、、、貧乏って、、、。

知らない人は『ささやかな暮らし』で検索したらブログが出て来るよ。頑張ってるから応援してあげてね。オイラは虜になってるよ。汗

お立ち寄りいただきありがとうございます。応援していただけると嬉しいです。

-雑記

Copyright© 任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章) , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

ツールバーへスキップ