任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

冬のボーナスシーズンか?おそらく出るのは出るけど、期待しない方が無難だろうなぁ~辛っ!

   

早い人はもうもらっているのかな?

ずっと5万円~10万円の間のボーナス(寸志)が続いていたのだが、さすがに給料も一気に3万円上がったので期待したいところである。

普通の会社なら最低でも1カ月とかが多いと思うけど、うちの会社は1カ月なんかはとても無理だと思います。

Sponsored Links

せめて20万円、最低でも15万円、ここの会社でもらうボーナスも最後だと思うので、この程度は欲しいところです・・・

普通の企業並みにボーナスが支給されれば、残り70万円ちょいの借金なんて直ぐに返せるのに・・・

こんな思いでボーナスシーズン突入ですわ・・・

多分10万円だけど、20万30万円を期待する自分がいる!

新卒で入った会社の同期の奴に、『ボーナスどう?』と聞いたことがあります。

元同僚『去年は年1回7カ月だったよ。後、特別賞与や調整手当てみたいなのもあるよ。』

・・・・・

月の給料はおそらく僕と同じレベルだと思いますが、ボーナスやら手当で軽くダブルスコアまではいかなくても、1.5倍は年収が多いと思います・・・

同じ職種で同じ経験年数なのに、会社が違えば給与も大きく変わってきます・・・

まともなボーナスが欲しいよ~借金が一括返済出来るほどの賞与が欲しいよ~

年間100万円程度のボーナスがあれば、僕の任意整理による返済も短縮出来たのではないでしょうか?

3年ほど前から下がり続ける手取り額、今は少し昇給したのでマシにはなったのだが、この給与低下期間の穴埋めを出来るほどではありません。

毎年数%昇給する訳でもなく、これから5年10年と無昇給の可能性も大いにアリアリです。(5年10年も会社は存続しないと予想もしている。)

そんな思いも非常に強いので、借金が軽くなったら退職して、他の会社に行くつもりです・・・

Sponsored Links

この業界の有効求人倍率は5倍ほどです。

会社を選べる時代です。

技術職ですので、腕と経験があればどこにでも就職できます。

自信もあるので、おそらく今よりは条件の良い会社に即入社出来ると勝手に予想しています。

会社を選べる時代に突入したのに、わざわざ5万10万しかボーナスが出ない・出せない会社で働く必要もないと思います。

辞める理由を聞かれた場合は即⇒『ボーナスが5万10万では無理!』だと言うつもりです。

人はお金を払わないと動かない!働かない!ということを判らしてやるつもりです!

それを告げるタイミングが重要です・・・

2月の前半か?3月の前半か?4月になるのか?

とりあえずは、2月~4月の間に意志表示はするつもりです。

果たして、今の会社でもらう最後のボーナスは何円なのか?

定番の10万円なのか?

どんでん返しの0円なのか?

どっちに転んでも借金返済にはさほど影響ないと思います・・・

辛っ!

おわり。

【管理人ゴリ押し!債務整理相談事務所!】

全国対応・匿名メール相談可能です!

↓絶賛過疎中です!ポチット応援宜しく!

にほんブログ村

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 任意整理のこと, 給与明細公開 icon-angle-double-right  

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

  関連記事

明日は仕事を休んで給料全部と親の年金でFXの大勝負をしません!

パラダイス(早期完済)の支障になるような勝負はしません! 『本題』 弁護士事務所 …

平成30年7月度分 給与明細公開!予想より少し多かったので、寄付したい気分です。

6日に支給されると思ってた給料が、本日4日に支給されました。 Sponsored …

任意整理
ケータイ払いでAmazonギフト券を購入してからの現金化が非常に難しくなりました!が、バンドルカードを使えば現金化出来ます!

ケータイ払いでアマゾンギフト券が買えるpincomさんがアマゾンギフト券の販売を …

平成30年2月度分 給与明細公開 綺麗な放物線を描いて確実にダウントレンドですね~たまにはV字回復しろよ!М字でもええわ~

毎月5日は給料日! しかし任意整理中の身です。 給与が入れば右から左へアッと言う …

任意整理
転落する50代を迎えない為にも、30代40代で早めの決断を!早いうちに債務整理する方が良い!

まだ40代前半なので、50代になった時のことは考えてはいないが、借金がある人は出 …

給与明細公開 平成27年9月分

毎月5日は給料日~♪嬉しい反面、借金持ちには辛い日でもあります。右から左やもん~

平成29年9月度分 給与明細公開 (やる気が失せる給与額に唖然!)

本日は給料日でした。 おおよその給与額の予想はしていたのだが、今月も微妙な額にや …

アメックスでCICの開示請求が出来ない!困りましたね~

スーパーメジャーな国際ブランドのアメックスですが、アメックスのクレカではCICに …

任意整理
任意整理!ラストスパートの年!寿命と引き換えにしても後悔はない!

新年あけましておめでとうございます<m(__)m> おそらく、任意整 …

平成28年度の給与の全貌!こんだけ下がれば苦しくなるわ、、、orz 没落すぺの没落給与事情~

任意整理開始当初は僕的にソコソコあった毎月の給料だが、任意整理での返済が進むにつ …

ツールバーへスキップ