平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

雑記

この記事が世に出る頃、僕は山奥の赤松付近を捜索してるのだろう~

投稿日:

不幸なことは続く!先日、俺が勤めてる会社の社長の同級生が山奥で行方不明になった。

友達三人で山奥に、松茸狩り(探し)に入り、一人だけ待ち合わせ場所に戻ってこない!携帯電話は持ってなく、連絡もつかないので警察に捜索願いを出した模様です。昨日から地元の消防団も出て捜索していますがまだ見つかっておりません。

Sponsored Links

昨晩、仕事帰りに社長に言われた。明日暇?暇やろ?

社長 『明日、一緒に探しにいかんかぁ~?』

俺 『何時からですか?』

社長 『朝の九時頃から、日没くらいまで~お前が乗ってる会社の車4人乗れるやろ?それで朝家に迎えにきて~ほんで俺の同級生が後二人来るから一緒に探しに行こう。』

俺 『はい!弁当はいりますよね?』

社長『弁当は途中のコンビニで買うからいらんわ!』

松茸狩り(探し)のプロは、グループで山に入っても別々で行動するらしい。

松茸が群生してる場所、生えてる場所を他の人に教えたくないらしい。毎年生える場所は決まってるので、他の人に教えると来年は他の人に先に取られる可能性が高いから単独高度が主流らしい。

皆さんも松茸狩りに出る時の単独行動には十分注意してください。

日中は暑いので、スズメバチ等の蜂からの攻撃もあります。蛇も夏とは違い鈍いけど、まだ冬眠はしていません!イノシシ・サル・シカなんかは出くわしたら向こうが逃げてくれると思いますが、最近の動物は人間馴れしてるので逃げないかもしれません!

Sponsored Links

ほんま、山をなめたらあんよ~崖から落ちたら悲惨よー

これから時期は川(谷)の増水も夏に比べれば多くないのです。そして、だいたい崖の下は川か谷です。そこで落下死すると、死体が発見されるまでは動物の格好の餌となります。上記で上げた動物以外の小動物の餌にもなります。やがて骨だけになり、死体が発見が遅れると、増水期には骨まで流されてしまいます。

一人では山に入らない!仮に入る場合は家族に行先は伝えましょう!

行先がわかってたら、捜索する人たちも川(谷)岸等を捜索すると思います!仮に落下しした場合でも遺体は見つかりやすいです!

死体の見つからない事故死ほど、遺族にとって悲しい出来事はないと思います!日常生活でも死とは隣合わせです!

終わり!(昼飯食った頃にアップ予定。とりあえず圏外でないのでスマホの電波は生きてます。松茸発見した場合に備えて、塩コショウとポン酢と醤油とガスバーナー(トーチランプ)を持参していきます。)

いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
上記のランキングバナーポチっとお願いします。

-雑記

Copyright© 任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章) , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

ツールバーへスキップ