平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

雑記

公共料金滞納チャンピオン

投稿日:

学生時代の4年間、社会人となり7年間、僕も一人暮らしの経験がある。

今は実家に寄生して、のんきに借金返済に集中している!

Sponsored Links

下の通帳は現在小銭貯金で使用している通帳である。

ページをさかのぼると学生時代の記帳履歴が、、、。

無題

保険は自動車の任意保険である。12,200円、、、メチャたかっ。

今は月額2,500円くらいかな、、。

水道料金が1,000円ちょいで、固定電話の料金が2,500円程度、電気料金が2,500円、、、あとオリエントから毎月2,500円引かれている。何のローンの支払いをしていたのかは覚えていない。

写真の上部の方で水道代が6月に2回引かれているので滞納分だと思う。写真の下の方でも保険が連荘で引かれているので、これも滞納だろう~

実家からの仕送り7万~10万、バイト代金7万~10万、合わせて14万~20万

入学したての頃はアルバイトはしてなかったのだが、それでも真面目に生活していたので、10万あると余るような生活をしていた。家賃が4万くらいで、光熱費が1万円、食費も残った5万もあれば十分だったので当然お金が余る。

今ならその余ったお金は家庭内横領をするのだが、その当時は真面目に返してた、、、。返してたというか、アルバイトを始めたので仕送りは7万もあれば大丈夫だと母親に伝えた記憶がある。

入学当初は真面目に生活してたのに、、、いつからパチンコ依存症になったのだろう~

大工の源さん、モンスターハウス、、、、爆発連荘台、、、よく学生時代にあんな危険な台を打っていたと思う。

Sponsored Links

普通に出ない台なら5万くらい直ぐに無くなる台なのに、よく打っていたなぁ~と懐かしく思う。

学生時代にいくらパチンコで負けたのだろうか~

大学時代4年間(48ヵ月)

ひと月のバイト代金を平均7万円とし計算してみる。

48ヵ月×7万=336万、、、稼いだお金の半分くらいはパチンコ屋に貯金したのだろうか?この金で中古の車、バイク、スクーターを買ったりしたので、、そうは負けてないと思うが、やっぱ半分以上は負けているだろう~

人はある日突然、借金病(癖)にはならない!

学生時代からギャンブルをし、足りないお金を友人等から借りたり、公共料金の滞納をしたり、必ずキッカケとなることをしてきている!

過去の記帳履歴を確認し、僕の借金の原点はココだなぁ~と再確認した日でしたm(__)m

嗚呼~~出来ることなら高校3年生の冬に戻りたいわ~

しかし、高校3年の冬から現在までのギャンブルでの負けを計算したら恐ろしいくらい負けてるな、、、。ちと想像つかんくらい負けてるはず、、、orz

まぁーええけど、、、終わったこと気にしても前に進まんしね。笑

おわり。

【借金匿名無料相談】←自分が公共料金滞納チャンピオンだと思うようになれば相談です!
街角法律相談所

いつも応援ありがとうございます。下記のランキングバナーをポチっと応援宜しく!返さないチャンピョン、払わないチャンピョン、架空チャンピョンなどなど多数います。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

-雑記

Copyright© 任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章) , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

ツールバーへスキップ