平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

雑記

やはり年収に支配されるのか?『旦那が知らないママ友カースト』

投稿日:

旦那の年収と仕事(職種)により、ママ友グループ内で序列が出来るらしい、、、。

Sponsored Links


まぁ、このような序列が出来るグループとは、一般的なサラリーマンの家庭より、1ランク、いや2ランクも3ランクも上の上流層で出来るものだろうと思っている!

その序列を生み出すものとは?

  1. 住んでる場所・マンションのクラス(賃貸なのか?購入なのか?)、一戸建ての場合は値段等
  2. 外食の費用・店選び
  3. 持ち物・ファッション
  4. 休暇中の旅行先(国内or海外)
  5. 子どもの習い事(塾など)、子供の進学先
  6. 旦那の年収・地位

上記のようなことで序列が決まるらしい。

結局は、ある程度の収入がないとハイクラスの生活が出来ないので、6の旦那の収入に頼るしかないのだと思う。

この語源は、もちろんインドのカースト制度である!

下の図はインドのカースト制度の階級に借金層・債務整理層を加えた図である!
無題

我々、借金組は奴隷以下である!!

Sponsored Links

このママ友カーストの序列に属するのは限られた富裕層だけであり、当然、借金持ちはこのピラミッド構成の一部にもなれない!!

旦那の年収が400万~600万程度のママ友グループでこのような差別が出来るであろうか?

僕は出来ないと思います!!

せめて年収800万以上の旦那の家庭でないと、このような序列は出来ないと思う。

それに年収400万~600万程度では見栄を張る余裕もなく、中途半端な見栄でそんなお付き合いをすると、いずれ破綻し、逆にコッチ側の人間(サイマー)になる危険性も秘めています。

債務者・借金持ちは何を目指せば良いのか???

別に奴隷になる必要もないけど、人間として扱われるシュドラー(奴隷)を目指しましょう!!笑

そしてピラミッド構成の一部として、下の方の石に昇格しましょう!

今後の更生次第では一般ピーポーに復活出来ると信じて借金返済に励みましょう!

おわり。(明日こそ真面目な借金返済記事の予定です。)

【借金匿名無料相談】←債務整理の無料相談が出来ます。
街角法律相談所

いつも応援ありがとうございます。下記のランキングバナーをポチっと応援宜しく!
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

-雑記

Copyright© 任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章) , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

ツールバーへスキップ