任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

再就職に向けて面接を受けましたよー嘱託社員の方が良いってよー

   

本日の13時に近所の喫茶店にて、営業所の所長の話を聞いてきました。

自分から入れてくれとお願いしている訳ではないので、家の近くまで来てくれました。

Sponsored Links

正社員と思っていたのだが、まさかの嘱託契約?

正社員は40歳までに応募しないと会社の決まりで絶対に無理だと話されました。

そこの会社には800人くらいに社員がいるのですが、半分以上は嘱託社員らしいのです。

福利厚生面では正社員より落ちますが、月給レベルでは正社員とかなりの差があるらしいのです。(正社員より高額)

高額と言ってもボーナスが無い分だけ毎月の月給に上乗せされて支給される感じです。

最低いかほどの給与が欲しいですか?の問いに、『年収レベルで最低500万は欲しいと言いました。』

正社員では無理だと思いますが、嘱託ならそれ以上は普通にもらえると思います。とのこと・・・

とりあえずもう一社面接を控えているので、そこの結果待ちにして欲しいと伝えました。

Sponsored Links

25日の月曜日に面接を受ける会社から後日、うちでは雇えないと言われる場合がありますのでキープ扱いです。

今住んでる地域で仕事が切れた場合は他県、他の地域に転勤してもらうようになりますと言われ、少し後ろ向きな感じですわ・・・

また進展があれば記事にしますね。

おわり。

【管理人ゴリ押し!債務整理相談事務所!】

全国対応

↓絶賛過疎中です!ポチット応援宜しく!

にほんブログ村

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 雑記 icon-angle-double-right  

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

  関連記事

住民の高齢化が進み没落する「セレブタウン」の実態、、、田園調布でも困窮者?

田園調布、芦屋、南山……庶民の羨望と嫉妬の的となってきたセレブタウンであるが、そ …

女は強いなぁ~『嫁ブロック』 転職や起業、妻はなぜ反対するのか?

「妻が反対するので内定を辞退します」-。夫の転職や起業が妻の鶴の一声でご破算にな …

最低賃金の引き上げが10月より実施される。18円増では貧困はなくならない!

Sponsored Links マイナンバー制度が始まるのと同時に、最低賃金の引 …

任意整理
嫁さんに内緒の借金バレちゃうよ~

多重債務の夫と見つめ合う私  記事を読んでみると、、、旦那に借金があり、近畿大阪 …

任意整理
僕も架空借金ブログなのかぁ~自分でも心配になってきた~

「ここにアドセンスコードを貼ると規約違反になるので注意してください」 こんな文章 …

2年前にコメントを頂いた『宇宙一ツイているギャンブラーN島様』がYouTuberになっていました!

2年前の夏、N島様より2回ほどコメントを頂いていました! 当時は名前にリンクされ …

自動車税を払うお金がありません!車を売ることにした!

もうじき自動車税を払えとお手紙が自宅に届きますね・・・毎年毎年、痛い出費である! …

やめられない・とまらない!『セックスの貧困化』

飯さえ奢ってくれればOK、客を取りマンキツで性交…… 困窮する女性が増えるなかで …

任意整理
早朝からキツイ悲しいコメントを頂いた!『お前なんか出て行け!この底辺野郎~寿命の前に死んでしまえ~』

起きると、何件かコメントが来てた。 久しぶりに悲しくなるコメントだった、、、悲し …

任意整理
気がつけば貧困に・・・所得格差は過去最大に・・・嗚呼『日本型 貧困の未来』

安倍首相は「相対的貧困率は大きく改善した」と語り、波紋が広がっている。空前の株高 …

ツールバーへスキップ