平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

雑記

再就職に向けて面接を受けましたよー嘱託社員の方が良いってよー

投稿日:

本日の13時に近所の喫茶店にて、営業所の所長の話を聞いてきました。

自分から入れてくれとお願いしている訳ではないので、家の近くまで来てくれました。

Sponsored Links

正社員と思っていたのだが、まさかの嘱託契約?

正社員は40歳までに応募しないと会社の決まりで絶対に無理だと話されました。

そこの会社には800人くらいに社員がいるのですが、半分以上は嘱託社員らしいのです。

福利厚生面では正社員より落ちますが、月給レベルでは正社員とかなりの差があるらしいのです。(正社員より高額)

高額と言ってもボーナスが無い分だけ毎月の月給に上乗せされて支給される感じです。

最低いかほどの給与が欲しいですか?の問いに、『年収レベルで最低500万は欲しいと言いました。』

正社員では無理だと思いますが、嘱託ならそれ以上は普通にもらえると思います。とのこと・・・

とりあえずもう一社面接を控えているので、そこの結果待ちにして欲しいと伝えました。

Sponsored Links

25日の月曜日に面接を受ける会社から後日、うちでは雇えないと言われる場合がありますのでキープ扱いです。

今住んでる地域で仕事が切れた場合は他県、他の地域に転勤してもらうようになりますと言われ、少し後ろ向きな感じですわ・・・

また進展があれば記事にしますね。

おわり。

【管理人ゴリ押し!債務整理相談事務所!】

全国対応

↓絶賛過疎中です!ポチット応援宜しく!

にほんブログ村

-雑記

Copyright© 任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章) , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

ツールバーへスキップ