平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

雑記

暴走妻の危なすぎる生態!暴走妻になるきっかけ!

投稿日:

妻を暴走させるきっかけとは・・・・?何なのか?

おっかけ、ギャンブル、不倫etc.
もう依存せずには生きていけない!

「この人となら、一生一緒に楽しく過ごせるに違いない」

そう感じたからこそ、人は結婚に踏み切る。だが残念なことに、このテンションを維持し続けることは、かなりの無理ゲーだ。現代を生きる妻たちの闇は、夫が思う以上に深い。今回取材で浮かび上がった“暴走妻”の危なすぎる生態とは

引用 [暴走妻]の危なすぎる生態

Sponsored Links


夫の浮気、借金、DV、仕事のストレス、家事のストレス、、、いろんな原因により妻を暴走させてしまう可能性があると思う。

僕が登録している、ブログ村の借金・借金苦カテゴリーの中の記事でも夫が妻に内緒で借金を作り、ギャンブル、FX、バイナリーオプション等で一発逆転を狙い、結局はさらに大きな借金に膨れ上がり妻にバレて家庭が崩壊といった様なことが日常茶飯事で起きている。

夫に責任があるのか?夫の借金が原因で家庭崩壊へ

家庭が崩壊、、すなわち離婚、、、。

離婚により妻の方は母子家庭で子どもを育てなくてはいけない状態になる家庭も多いと思う。子どもが小さい早い時期ならお金もかからないのかも知れないが、逆に小さいと手間はかかる。(妻が子どもを引き取った場合。)

この手間により、女性が仕事をする上で大きな障害となり、働く為の時間・職種なども限られてくると思うで当然自分がやりたい仕事、自分の思うような給与が得られないこととなる。

これにより、貧困妻(貧困女子)→貧困家庭→子どもの貧困→中年破産(中年貧困)→老後破産、という負の貧困スパイラルに陥る可能性が高い!

お金がないのは辛いことです!金では買えないモノがあると綺麗ごと言ってるのは富裕層だけです。

たしかに金だけではないと思いますが、必要最低限のお金は必要だと思います。その必要最低限の定義は人それぞれ異なると思うのだが、、、借金に借金を重ねてるうちは、その必要最低限のお金がいくら程必要なのかも見えてこないと思います。

Sponsored Links

消費者金融・銀行のカードローンの滞納、公共料金及び税金の滞納、人によっては養育費の滞納などもあるでしょうが、このように返済に追われる日々では先が見えてこない!将来のことなど考える余裕などない!

結局、妻を暴走させる一番の原因は何のか??

一番大きな要因は、その女性の人間性だと管理人は思っている!暴走するきっかけは上記で述べたことが多いと思うが、すべての人が暴走するわけでもなく、そのようなきっかけがあったとしても立派に生きている女性も多い。

その人間性は、幼少期に親によって作られる部分が大きく占めていると思うから、金に追われ、夫・妻のストレスに追われている家庭では子どもを教育していく上で決して良くないと思う。

妻の暴走を止める術はあるのか???

ないと思う。

暴走する女は金があるなし、夫に非があるなし、勝手に暴走すると思っている!

『良い子、悪い子、普通の子』じゃないけど、、、この3種の人間がいないと世の中回らない!と勝手に思っている!

この三種の比率が社会では重要な訳であり、このような『暴走妻』というワードが世の中に頻繁に出るということは、少し不良主婦が増えてきたのだろう~

増えた原因として、夫の借金なども上げられると思う。

最後に、借金があると良妻を不良主婦・暴走主婦に変貌させる可能性が大きいと思うので、抑止の為にも借金返済に勤しみましょう!笑

【借金匿名無料相談】←気分が悪くなる前に相談を!相談だけなら無料やで~費用の分割なんて当たり前!
街角法律相談所

いつも応援ありがとうございます。下記のランキングバナーをポチっと応援宜しく!
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

-雑記

Copyright© 任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章) , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

ツールバーへスキップ