任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

退職金も一カ月後後、失業保険も一カ月後か?3月は再就職活動をしたいよね~

   

2月末で今の会社を辞めれば、2月度分の給料の支給日が3月5日です。

3月度は働くことをしなくても、3月度分の返済や生活費は賄えると思います。

Sponsored Links

実家の近くでは思うような給料がもらえる会社が無いと思いますので、おそらく一人暮らしをします。

田舎ですので、郊外のレオパレスならソコソコ家賃も安いです。(住宅手当でほぼ補えるはず。)

引っ越し費用や任意整理の残債務、そんなことを考えて慎重に再就職の時期を選ばないといけない・・・

退職したいと伝えるのは12月末のボーナス支給後が良いだろう~

やめる辞めるオーラは常に漂わせているのだが、昇給の気配も無し・・・

夏はボーナス10万円(手取り約8万円)だったので、冬は10万円~20万円の攻防だと思います。(こんなレベルの攻防は嫌だ。)

来年早々に辞めると分かっていると、ボーナスを出す側も少し羽振りも悪くなり、まさかのボーナス5万円&まさかのボーナス0円の事態を招く可能性も否めません。

そんな訳で、辞める2週間前~1カ月前の時期に意志を伝える予定にしています。

その時期を逆算すると・・・

新しい会社:4月1日から

今の会社の退職:2月末

今の会社を辞める意思表明:2月1日~2月15日

2月に入ると辞める意思表明をしなくてはなりません!

失業保険はもらわない予定です。(もらうかも知れないけど)退職金は確実に入ってくる!

会社から14万円前後

退職金の額が増えることになりました!就業規則はちゃんと読まないとダメ!もらえない場合は労働基準監督署に言うよ!

Sponsored Links

建退共で28万円前後

退職金を試算してみた!三年前に一回もらってるけど、いま辞めたらいか程の退職金なのか?

会社からの支給は定かではないのだが、合わせると42万円の可能性があります。

最悪の場合でも3月末から4月の第1週までには28万円は確実です。

この28万円&3月5日支給の給与の余りがあれば引っ越し費用や4月の生活費&借金返済費も賄えるのではないでしょうか?(足りない分は誰かに借りるけど。)

3月末には任意整理の毎月の支払いも大幅に減少しています!

3月度分の支払いは、最悪の場合でも44000円、返済がすこぶる進んでいると5500円~13000円程度だと思います。

そんなことを考えても建退共の退職金が入れば、無職期間があっても乗り切れると予想します。(足りない分は誰かに借りるけど。)

問題がひとつ・・・会社への借金が残り16万円!

これは12月のボーナスを利用して、少しでも退職までに減らしておくつもりです。

債務が残った場合は友達に借りて返すつもりです。(さすがに退職までには清算したい・・・伊藤くんに借りるわ・・・・)

任意整理のゴールは見えて、次の就職先も見えてきてるので、なんとか新しいスタートを切れるようにしたいです!

長い期間貧乏生活が続きましたが、来年の春以降は普通に生活が出来そうです。

おわり。

↓絶賛過疎中です!ポチット応援宜しく!

にほんブログ村

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 任意整理のこと, 雑記 icon-angle-double-right  

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

  関連記事

長年の偽セレブ生活の代賞は重い!たまちゃんの気持ちわかるわ~

借金をして利息を支払わずに途中から借りた元金だけを返済しているのだが、お金に追わ …

任意整理
もうじき7月も終わるな~あとは盆前にボーナスが出るかどうかやわ~

ボーナスが無いと仕事やってられねぇ~オーラを毎日漂わせているのだが、こればかりは …

任意整理
架空借金(貧乏)ブログの特徴!『お前のブログは架空だ!』

暑いし書くことも無いくらい平和なんで、僕が思う架空の特徴をまとめてみました~ S …

任意整理中でも出来る!ドコモケータイ払いを現金化!もう没落しちゃうよ~

任意整理中にピンチに陥る人も多いでしょう。 Sponsored Links 利息 …

リスクなしでビットコインをもらおう!まずはbitFlyerのアカウント作成だな!アホらしくて円で給料なんか貰えるか!

値動きが激しく、僕的には殺人通過ポンド以上の殺傷力がありそうなビットコインですが …

こんなに乞食的な生活を強いられるとは・・・実録没落任意整理生活!

どうも! 残債務も263万円まで減り、まーまー余裕をぶっこいてる最近です! 昨日 …

車のローンを支払いながら任意整理!没落セレブ払いやなぁ~

どうも!タワマンを愛し、タワマンに愛された男! 何を隠そう~私がすぺです! この …

来月の給与額の予想と、6月末の任意整理残高!早く任意整理部屋と言うタコ部屋から抜け出したい!

今月は休みも多いので、5月度分の給与額は期待出来ません。 6月は少し忙しくなるの …

任意整理
完済間近だから言える!『任意整理をして困ること&対処法』 とりあえずは健康な体が基本です!

まだまだ借金額は多いのだが、後は時間の経過が僕の任意整理生活を終わらせてくれると …

任意整理
任天堂の株100株買いたいので、お金貸してください!カシノピカチュウは買わないから!

ポケモン、ポケモン、ピカチュウ、ピカチュウ、子どもから大人まで『ポケモンGO』の …

ツールバーへスキップ