平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

借金について

自宅でプラプラしながら借金返済出来る幸せ!

投稿日:

昔の借金返済(任意整理)と比べると、最近は非常に便利になったと思う。

先週末の寒波で交通機関はマヒ状態であり、自宅から出ることさえ出来ない債務者も多いと思う。

Sponsored Links

でも、最近はお金の都合さえつけばネット銀行で瞬時に債権者の口座に振り込むことが出来て返済を簡単に行うことが出来る。

20年前ならどうだろう?

多重債務者の場合は支払日も借りてる業者も異なり、先週末の日本列島大寒波の様な状態では家から出ることさえ出来ずに滞納してしまうケースも多かったのではないかと思っている。

現在はネット銀行の普及により、非常に返しやすくなった。その反面、借りやすくもなった。

昔なら銀行の窓口、消費者金融の窓口まで行き、対面で申し込むことが多かった思うが現在はネットだけで審査をしてもらえる。

借入額が低ければ所得証明の書類すら提出しなくても良く、なかには200万円の借入額でも所得証明すら要らない業者まである。

Sponsored Links

本当に借りやすくなった!

その借りやすくなったのが原因となり、現在787万円もの借金を返すこととなった。(自業自得)

繰り返してはならない!

まぁ、任意整理後に直ぐに貸してくれる業者を見つけるのも難しいのだが、、、繰り返してはならない!

そう思いながら日本列島大寒波中に決意する僕であった!(雪と寒さは人を更生させるね。笑)

【街角法律相談所】
街角法律相談所

いつも応援ありがとうございます。下記のランキングバナーをポチっと応援宜しく!

-借金について

Copyright© 任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章) , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

ツールバーへスキップ