平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

借金について

ローンの審査が通らない中高年!格差を感じるなぁ~

投稿日:

あるバイク屋の奥さんのブログを読んだ。

ある日お店に、某私立大学に今月から通うという大学生と両親がバイクを買いに来たらしい。

Sponsored Links

中古車もあったのだが、ピカピカの新車とヘルメットや雨具一式を現金で購入した。

別の日に、中高年の夫婦が新車をローンで購入するつもりで来店したのだが、どうも審査が通らなかったらしい、、、しかも50㏄の原付だ。

この記事の中でバイク屋の奥さんが、『本人が招いたモノだが、格差を感じる。なんか悲しくなる…』と書いていた。

この記事を読み、僕も昔のことを思い出した、、、。

10年くらい前かな?中古のビッグスクーターを買うつもりでバイク屋に行き、手頃なバイクがあったのでローンの審査をしてもらった。

1社目はローンの審査が通らず、2社目、、これまた通らず、、、。

あの時の恥ずかしい気持ちと情けない気持ちは一生忘れないと思う。

それと昨日、一緒に仕事をしている社長の息子に聞かれた、、、。

Sponsored Links

息子『〇〇さん、クレカ何枚持ってます?』

僕 『今はデッビットカードしか持ってないよ!』

(社長の息子は、僕が任意整理で借金返済中のことは承知だ。)

それなのに、嫌らしいことを聞いてくる、、、Orz

本人は多分、嫌味ではなく、坊ちゃん育ちなのでブラックとか任意整理のことを知らないのだと思う。

ここでもまた格差を感じた・・・

おわり。

【管理人おすすめの無料相談シュミレーター】
街角法律相談所

いつも応援ありがとうございます。下記のランキングバナーをポチっと宜しくです。

-借金について

Copyright© 任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章) , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

ツールバーへスキップ