平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

任意整理のこと 借金について 雑記

ギャンブル依存症とバカの違い!基本的に両方ともバカなんやけどね。

投稿日:

朝一から競馬で馬券を買いつづけ、ハーフ帯(50万円)負けましたの場合はギャンブル依存症。

メインレースに50万円投じて全部負けました~は、ただのバカ。

Sponsored Links

僕はお金が有れば朝から買いつづける派なので、どちらかと言えば前者の依存症気質が強い方だと思います

そんなギャンブル依存症も単なるバカ病も、任意整理を5年間行うと自然治癒すると思っています!

自己破産や個人再生ではダメです。

任意整理に比べると過失度も高い割には、返すお金も少なくて済むし、自己破産に至っては借金が0円になるのだら反省より借金無しの安堵感から直ぐに同じ過ちを繰り返すケースが多いと思います。

それとは逆に任意整理の場合は3年~5年の間、どこの業者からも借りることが出来なく(一部を除く)、絶対に滞納やジャンプの出来ないプレッシャーを長期間感じながら返済していかなくてはなりません。

それを経験することで自然と我慢する精神が生れてくると思います。

とくに毎月の返済額が多い人はその傾向が強いと思います。

そんなことを書いてるが、お前はどうなのだ?ギャンブルをしてないのか?

絶賛毎日ギャンブル中です!

買わない日は無いほどギャンブルをしている始末ですが、昔ほどは買わなくなりました。

当てやすい園田セレクト、門別ロトがキャリーオーバーになれば絶対に購入していますし、大井競馬のある日は絶対に馬柱とオッズを眺めています。

土日は朝から異常オッズ馬(インサイダー馬)の検討、そして購入と、買わない日はありません。

それでも予定より早く返済が進んでいるので、結果がすべてだと思うことにしています。

Sponsored Links

債務整理したら絶対に借金は楽になる!その後が大事だと思う!

任意整理で苦労して返してるとお金の有難味がだいぶわかってきたとは思うけど、現状のことを考えると完済後に同じ過ちをしてしまう可能性もあると思います。

その危険性を常に考えて生活することで抑止に繋がると思うし、借金体質からの脱却にも繋がると思います。

でも、5年もアホみたいに毎月13万円~17万円も返済してると、借金病は治ると思います。

自動車ローンや物品ローンは組んでも、ギャンブルをする為に借金してまでお金を作ろうとはしない自信があります。

この自信も任意整理でちゃんと返済出来ているから生まれてくるものであり、この自信が確信に変わる為には今からの生活も大事なんだろうなぁ~と思います。

とりあえず無理して競馬は止めないけど、アホみたいに買わない・負けないをテーマとし完済を目指そうと思う。

おわり。

【管理人ゴリ押しです↓】

↓絶賛過疎中です!ポチット応援宜しく!

にほんブログ村

-任意整理のこと, 借金について, 雑記

Copyright© 任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章) , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

ツールバーへスキップ