平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

雑記

うつ病!金銭トラブル!借金問題!アクシデント型貧困に注意してください!

投稿日:

ストレス・人間関係により心身を壊し、職場での居場所もなくなる。そして退職、、、。転職するにしても求人もなく、やがて生活に困窮し破綻して『貧困』に陥る人が増えているという。

そんな人をアクシデント型貧困と呼ぶらしい!(普通の貧困と同じだと思うけどね。)

Sponsored Links

アクシデント型貧困が恐ろしいという記事を見た!

その中で、全国の41~49歳男性100人にアンケートを行い、40歳過ぎで困窮した人の共通点をまとめた項目を見て目が点になった。

<40歳過ぎて困窮した人の共通点>

・自分は運が悪いと思う 83%
・ストレスに弱い 78%
・健康にあまり気を使っていない 70%
・自分はお人好しだと思う 67%
・体が弱い 63%
・臨時出費が多い 63%
歯を磨かないで寝てしまうことがよくある 39%
・生命保険に入っていない 31%

引用:http://joshi-spa.jp/314395

耳が痛いと言うか、目が痛いと言うか、、、ほとんど当てはまる!

僕の場合は、なるべくしてなったアクシデント型貧困なのかも知れない!

皆さんは、どれくらい当てはまりますか?笑

Sponsored Links

現在、アクシデント型貧困のリハビリ中です~

予想外のアクシデントで転落!そのアクシデントとは、借金なのだが、この借金返済が終われば、この病気に打ち勝つことになるのだろうと思う。

任意整理と言う解毒剤のパワーを借りて病気に打ち勝つしかないのだ!

その為には収入が途絶えてはならないので、健康には注意したいものだ。

とりあえず、『歯を磨かないで寝てしまうことがよくある』←これは今夜から改善出来るので頑張って磨くつもりです!

おわり。

【管理人おすすめの無料相談シュミレーター】
街角法律相談所

いつも応援ありがとうございます。下記のランキングバナーをポチっと宜しくです。

-雑記

Copyright© 任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章) , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

ツールバーへスキップ