任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

平成31年1月度分の給与、、、orz それでも僕は離職する!

   

年度末で忙しい日々が続いています。

2月分の給与は手取り30諭吉ほど期待出来そうですが、1月度分の給与は最悪でした。

総支給額30万円程度、手取り額23諭吉プラス5野口さんでした。

Sponsored Links

給与明細を会社に置いてきて写真を撮り損ねたので、また近日中にアップしますわ。(どうでもええけど。)

退職意思を伝えてから一週間ほど経過しましたが、とっとと離職票を切ってくれとお願いしているのですが、次働いてくれる人材の確保が出来るまで待ってとゴネ出しました。

繁盛期の3月末まではバイトでも良いので働くと言ってるのになかなか会社都合で即退職はさせてもらえません。

失業保険の再就職手当てのこともありますので、3月はボランティアでも良いので早く離職票を切ってくれと言うリーサルウェポンも検討中です。(会社都合で退職させてもらう為にね。まぁ、建前はボランティアでも金は払うし、会社都合にもしてくれると思うけど。)

失業認定をもらう前に再就職先が決まっていると、厳密にはもらえないんですよね・・・再就職手当。

金額も太いだけに慎重にことを進めたいものです。

辞めると同業者に広まると、『うちに来てくれ。話だけでも聞いてくれ』と、お誘いを受けています。

やりたい仕事は発注者支援業務ですので、話は聞いてもゼネコンには入らないつもりですが、近所のそこそこ大きな会社なので聞いてみるつもりです。

Sponsored Links

11月の末に誘いを受けた会社、新卒で最初に就職した会社なんですが、そこへの返事は2月末まで待ってくださいと伝えています。

社長さんが昔の上司ですので、3月末まで待ってくださいと伝えても、永遠に待ってくれそうな気もします。

さて、どうなるかな?

僕の再就職・・・

ちと仕事が忙しくなってきたので、さらに更新頻度は落ちると思いますが、進展があった場合は記事にしますわ。

てか、早く離職票だけは切ってくれよなーーー。

おわり。

【管理人ゴリ押し!債務整理相談事務所!】

全国対応

↓絶賛過疎中です!ポチット応援宜しく!

にほんブログ村

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 給与明細公開, 雑記 icon-angle-double-right  

Comment

  1. るんるん より:

    ふぁいとんとん!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

  関連記事

任意整理
令和5年夏の賞与

借金返済ご苦労様ですm(_ _)m Sponsored Links 夏のボーナス …

任意整理
テクノ失業しちゃうよ~ロボットに介護される日も近いな。(柔肌希望!)

テクノ失業の恐怖が訪れる・・・ Sponsored Links 近い将来、日本の …

任意整理
愛読ブログがブログ村から消えた!次はすぺの野郎の番だな!

美穂子さんに雷落ちないで、本人に雷落ちたな。面白かったのに残念~ 『息子の嫁に雷 …

高学歴妻がハマる『謝礼交際の闇』 なんかパパ活のおばさんバージョンやん!

援助交際は犯罪だが、謝礼交際は犯罪じゃない!? Sponsored Links …

任意整理
令和3年10月の給料!全額ナンバーズ買います!

嘘です。 10月の給料です。 総支給額 392,756円 Sponsored L …

こんな私でも、おサイフケータイ の審査が通ったみたいだ!ドコモさん!ありがとうございますm(__)m

おサイフケータイ なんて使ったことないのでチンプンカンプンなんだが、本日1万円の …

任意整理
パチンコ依存症対策かぁ~差別はあかんよ!罰則を! パチンコは学生時代に引退したから関係ないわ!

負け組がいるから勝ち組がいるのに、政府は酷いこと考えるよな! 差別やろ?これって …

任意整理
ディスられ側(債務さん)VSディスり側(自己破産した人)、ここは間とってブログタイトルに『親、債務全部負担』と入れたらええんやない?

ブログ村の借金カテゴリーの新着記事で、僕の大好きな債務さんがディスられたと記事を …

給料日が近づくと憂鬱になります。今月も支払えないと債権者に伝えました、、、orz

5日が給料日なんですが、毎月5日が近づくと憂鬱な気分に陥ります・・・ Spons …

捜査当局に情報提供される日まで残りわずか、今度こそ僕は消えるのかもしれない。

Sponsored Links 昨日会社から帰宅をすると母親から一通のハガキを手 …

ツールバーへスキップ