任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

平成31年1月度分の給与、、、orz それでも僕は離職する!

   

年度末で忙しい日々が続いています。

2月分の給与は手取り30諭吉ほど期待出来そうですが、1月度分の給与は最悪でした。

総支給額30万円程度、手取り額23諭吉プラス5野口さんでした。

Sponsored Links

給与明細を会社に置いてきて写真を撮り損ねたので、また近日中にアップしますわ。(どうでもええけど。)

退職意思を伝えてから一週間ほど経過しましたが、とっとと離職票を切ってくれとお願いしているのですが、次働いてくれる人材の確保が出来るまで待ってとゴネ出しました。

繁盛期の3月末まではバイトでも良いので働くと言ってるのになかなか会社都合で即退職はさせてもらえません。

失業保険の再就職手当てのこともありますので、3月はボランティアでも良いので早く離職票を切ってくれと言うリーサルウェポンも検討中です。(会社都合で退職させてもらう為にね。まぁ、建前はボランティアでも金は払うし、会社都合にもしてくれると思うけど。)

失業認定をもらう前に再就職先が決まっていると、厳密にはもらえないんですよね・・・再就職手当。

金額も太いだけに慎重にことを進めたいものです。

辞めると同業者に広まると、『うちに来てくれ。話だけでも聞いてくれ』と、お誘いを受けています。

やりたい仕事は発注者支援業務ですので、話は聞いてもゼネコンには入らないつもりですが、近所のそこそこ大きな会社なので聞いてみるつもりです。

Sponsored Links

11月の末に誘いを受けた会社、新卒で最初に就職した会社なんですが、そこへの返事は2月末まで待ってくださいと伝えています。

社長さんが昔の上司ですので、3月末まで待ってくださいと伝えても、永遠に待ってくれそうな気もします。

さて、どうなるかな?

僕の再就職・・・

ちと仕事が忙しくなってきたので、さらに更新頻度は落ちると思いますが、進展があった場合は記事にしますわ。

てか、早く離職票だけは切ってくれよなーーー。

おわり。

【管理人ゴリ押し!債務整理相談事務所!】

全国対応

↓絶賛過疎中です!ポチット応援宜しく!

にほんブログ村

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 給与明細公開, 雑記 icon-angle-double-right  

Comment

  1. るんるん より:

    ふぁいとんとん!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

  関連記事

任意整理
社長の奥様に今月と来月分の返済は待ってくださいと伝えた~

今月もらう給料と来月の5日にもらう給料を丼勘定してみたら、カツカツでヤバいことに …

任意整理
パチンコ依存症主婦たちへのメッセージ!僕には簡単なことでした!(個人差あり)

学生時代はパチンコをする為にバイトをしていた!パチンコ>学業だ! バイトが休みの …

来週の火曜日から母が手術で入院するので、貧困飯の日々が続きます!

来週の火曜日から2週間程、母親が大腸がんの手術で入院する。 関連記事⇒自分が情け …

楽天銀行で口座凍結続出か?

昨日は『楽天銀行口座凍結』の検索ワードでブログに来てくれる人が普段の10倍を超え …

任意整理
「お金は使い方次第で、いい薬にもなり猛毒にもなります。」だって、、、金銭感覚崩壊からの復活!

やっぱ、お金に苦労して復活してる人の言葉には説得力があるよなぁ~ お年玉などすぐ …

任意整理
インフルエンザでも催促と取り立ては止められない止まらない♪

haruruより 2016年1月30日 6:56 PM 私が債務整理した瞬間ゎ …

SBI FXトレードの口座を開設してお金をもらっちゃおう~確実に2万円儲かる!

今年の3月の末にA8のセルフバッグ経由でSBI・FXトレードの口座を開設するつも …

大変です!友達のクレジットカードが不正利用されました!

土曜日の朝にクレジットカードが不正利用されたと言ってたS君に、『クレカどうなった …

もう皿洗いのバイトはしないけど、時給が無茶苦茶上がってるやんか~なんか損した気分です、、、orz

2015年の暮れから新年の2016年にかけて、大きなホテルの洗い場で 皿洗いのバ …

銀行員って給料が高いよね~スルガ銀行が85地銀でトップなんだってよ!

スルガ銀行の給料が85地銀でトップだとヤフーニュースで見た。 国内金融機関の平均 …

ツールバーへスキップ