平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

借金について

お金を借りたい・・・お金が足りないんです、、、任意整理中ではあるのだが街金にお金を貸してと電話をしてみた。

投稿日:

任意整理をしている人に街金はお金を貸すのだろうか?(インターネットでの申し込みを受付していない街金)

今日、最寄りの街金に電話をして聞いてみた。

Sponsored Links

任意整理中の人に対して街金の対応は?

街金『はい。〇△□商事です。』

ケバイおねーちゃんが電話に出るのだと思っていたのだが、普通の男性社員が対応してくれた。

僕『少しお聞きしたいんですけど、任意整理中でも借入って可能ですかね?』

街金『現在の借金の残額はいくらくらいですかね?』

僕『後、485万ほど任意整理による返済が残ってます。』

街金『・・・・うちでは無理ですね。』

僕『じゃあ、残額が総量規制の範囲内に収まれば借りることも可能ですかね~?』

街金『その時の審査次第ですけど、可能性は出てくると思います。』

僕『そうですか。ありがとうございました<m(__)m>』

やはり、都道府県知事から金貸し業の許可をもらっている業者からの借入れは難しい~

難しいと言うか、総量規制をオーバーしている人にお金を貸すことは違反なるので、少額貸すのにそんなリスクを犯さない。

街金との電話で僕は残借金額しか言わなかった。仮に僕の年収が1500万ほどあれば総量規制内に収まるかも知れない。

でも、年収が1500万もある人が街金なんかに電話などしない。笑

そこらを察して街金の人も年収などは聞かなったのだろう~

Sponsored Links

こうなると、任意整理中の人は総量規制内に残借金額が収まるようにならないと正規業者からは借入できない。

貸してくれるのは個人か闇金しかありません!個人間融資の仲介サイト等も多いけど、ほとんどが闇金だと思う。

なかには個人で利子を付けて貸付を行っている人もいると思うけど、見分けるのは至難の技だと思う。

僕も任意整理を行う前に幾度と個人間融資のサイトを閲覧し、お金を借りようとしたけど、さすがに寸前で申し込むのを止めた覚えがある。

まぁ、アレに手を出し、ほんまに申し込むようになったら終わりなんだと思う・・・

3万くらいなら借りれるかなと思い電話したけど、現実はそう甘くない!笑

キャッシング依存症との闘いはこれからも続いていく・・・笑

おわり。

【管理人おすすめの無料相談シュミレーター】
街角法律相談所

お立ち寄り頂き、ありがとうございます。ポチっと応援宜しくです~

-借金について

Copyright© 任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章) , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

ツールバーへスキップ