平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

任意整理のこと 借金について

貯金は無いけど、なんとか今月も終われそうです。任意整理開始5回目の秋突入!

投稿日:

朝晩はだいぶ温度も下がり、過ごしやすい季節になってきたように思います。

もう夏も終わり、秋の気配も感じるようになってきましたよね。

Sponsored Links

平成25年の暮れに債務整理をすることを決意して、平成26年の1月に弁護士事務所の門を叩きました。

あれから数えると、もう5回目の秋です・・・

今月は債務整理の相談をする人が増えているのか?

ゴリ押し債務整理無料相談と書いていつも貼ってる広告があるのですが、申し込む人が非常に多いです。

お盆休みに勝負し過ぎて返すお金が無くなり、今月末の支払いが出来なくなった人が申し込むのでしょうか?

資金に余裕があって申し込む人は少ないと思うので、スッカラカンになり、途方に暮れてる人が申し込むのだと思います。

途方に暮れる状態(お金が無い状態)では、自分にあった弁護士事務所選びは出来ません!

追い詰められた状態ですので、一番最初に相談した事務所で債務整理をお願いしてしまう人が多いはずです。

僕もそうでした・・・

自己破産や個人再生が得意な事務所、任意整理や過払い金回収が得意な事務所、人間と同様にいろいろな弁護士事務所があります。

Sponsored Links

弁護士が自己破産をゴリ押しした場合は、僕も自己破産を選択していたかも知れません。

相談する人は素人なので、債務整理の方法は弁護士の考え方や方針で決まる人が多いはずです。

その債務整理の方法が自分に合ってるとは限りません!

営利重視の弁護士事務所も多いと思いますし、任意整理の和解が下手な事務所もあると思います。

ですから、ひとつの弁護士事務所だけに相談せずに、複数の弁護士に相談することをすすめます。

人生を左右する決断をしないといけませんからね・・・

おわり。

【管理人ゴリ押しです↓】

 

↓絶賛過疎中です!ポチット応援宜しく!

にほんブログ村

-任意整理のこと, 借金について

Copyright© 任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章) , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

ツールバーへスキップ