平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

雑記

自動車保険の中断証明書の発行を依頼する際、保険レディから屈辱的な言葉を浴びた~

投稿日:

その保険レディは僕が任意整理をしたことを知っている。しつこく年金積立保険の勧誘をしてくるので、任意整理するほど借金があるし、保険なんか入る余裕はないと任意整理開始当初に打ち明けた。

関連記事⇒保険レディ

Sponsored Links

先日、自分の車を廃車にした。とりあえず次に乗る車の購入も未定である。

なので、一旦保険を中断することにした。

契約を破棄にすると、今まで積み重ねてきた18等級が無駄になるので、しばらくお休みの意味合いで中断証明書の発行を依頼した。

とくにマイカーが無くても会社の車、自宅の両親持ちの車もあるので大丈夫だ。

中断証明書の発行を依頼する際、保険レディから屈辱的な言葉を浴びせられた~

僕『また新しい車が決まったら、すぐに連絡入れて保険を継続させますわ~』

保険レディ『お金あるの?まだまだいっぱい借金が残ってんのちがうの~?』

僕『後、たったの485万くらいよ!787万あったし、だいぶ減ったわ。』

保険レディ『もう自転車とかバイクにしたら~?借金を払い終わった後に、大きな保険に入ってくれたらええよー』

Sponsored Links

やはり、任意整理で借金を返済中のオイラにとって、マイカーは贅沢品なのだろうか、、、orz

お金あるの?もう自転車とかバイクにしたら~?』、、、この屈辱、、、二度と忘れないだろう~

おわり。

『本題』

車を手放しても等級維持の為に『中断証明書の発行依頼』をした方が良いよ~そうしないと今まで築き上げてきた等級(割引)がパーになるから!自動車保険の等級は、保険会社が変わってもそのまま引き継がれるし、6等級から再度スタートということにはならないからね。

【管理人おすすめの無料相談シュミレーター】
街角法律相談所

お立ち寄り頂き、ありがとうございます。ポチっと応援宜しくです~

-雑記

Copyright© 任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章) , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

ツールバーへスキップ