平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

任意整理の管理

海外逃亡したい気持ちになるわ~パスポート無いけど、、、orz

投稿日:

無題

弁護士事務所のサイトで自分の管理画面を確認したけど、まだ今月分の返済が行われていなかった。でも今日(金曜)か来週の月曜日には支払いが実行されていると思うので毎月恒例の残借金額の更新です~

Sponsored Links

前月比-139,500円、残借金4,726,275円

まだ多いな~本当に平成30年12月で終わるのかよ~

はい!確実に終わります!任意整理を依頼したのが平成26年の1月、着手金を含めた支払開始が翌月2月から、返済回数59回で確実に着手金・支払代行手数料、債権者への債務の支払い、すべてが賄えます。

しかし長いよね~任意整理って和解次第だと思うけど、支払う側の返済のモチベーションは5年で精一杯だと思う。

毎月、2万や3万の返済ならママゴト程度のレベルだと思うけど、そんなに高給取りな訳でもないのに毎月15万円もの支払いは非常にキツイものがある。(今は会社への返済も毎月5万円あるので、そう思うのかも知れないけどね。)

Sponsored Links

利息も払わないで返済していて言える身分でもないど、『相当真面目で誠実な人間でないと、毎月15万を5年間も支払続けられないと思う。』

後、独身でパラサイトに限る!苦笑

てな訳で、独身なら毎月10万~15万の支払いで300万半ばから500万半ばの任意整理なら3年で終わる!

この3年がちょうどええと思うわ~5年もアホみたいに15万も借金を払うのはしんどいと思う。

このラインを超えると非常に精神的にも年齢的にもキツイものがあるので、自己破産、個人再生、任意整理、海外逃亡、車中泊、治験、タクシードライバー、、、いろいろ選択肢はあるので十分検討してから債務整理の方法は選択してください!
【管理人おすすめの無料相談シュミレーター】
街角法律相談所

お立ち寄り頂き、ありがとうございます。ポチっと応援宜しくです~

-任意整理の管理

Copyright© 任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章) , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

ツールバーへスキップ