任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

明日、弁護士事務所に電話しようと思う!実は先月分も滞納中!今月も滞納する!

   

先月の弁護士事務所への振り込みの記事で15万円をキッチリ振り込んだことになっているのだが、実は3万しか振り込んでない!

一応、弁護士事務所には今月三万、来月の7日に12万を振り込んで5月分の任意整理の費用を完了させますと伝え了承を得た。

もう資産が尽き果てました~明日から雨水と草で頑張ります。この記事で15万円を支払ったことになっているのだが、実は3万円しか振り込んでいない。画像は加工した。汗

Sponsored Links

いつから歯車が狂ったのだろう~

今月も月をまたいで2回払いにするつもりでいたのだが計算が狂った・・・

歯車が狂いだした時から、毎月毎月10万~12万円を借りていたCさんから融資が受けられなくなった!汗

無題

先月借りた11万5千円を夕方振り込んだのでラインを入れた。また今週末か来週の頭に10万円~12万円ほどを借りるつもりでいたのだが、まさかのNG、、、。

2009年の冬から、ちょくちょく借りていて、夏にはお中元、冬にはお歳暮(粗品)を贈っていた。

まぁ嘘をつくような人ではないのでコレを受け入れなければならない。

そして、京都の与信枠屋Tさんにも先月5万円を借りていた。これも今日振り込んだ!これは想定内なのだが、Cさんからもう融資が受けられない・・・参っただ。

下はリンクさせてる記事に添付した表なのだが、今まで弁護士事務所に納めたお金が411万円となっているのだが、先月は3万しか振り込んでいないので399万円となり、支払原資も-12万円となる。
0d40a5e4a645fc6b96e767d64ac0878e-8

残借金額とかは変わらない。

事実上の支払い原資が365万円、今までの合計返済額が314万。

365万‐314万=51万(プール金)この支払原資には支払いを開始してからの代行手数料が月1万円含まれる。

支払い開始が平成26年7月なので約2年分の24万を手数料で消費されていることとなり、支払い原資51万-今までの手数料24万=27万(事実上のプール金)

毎月139,500円の減額なので、2ヶ月×14万円=28万

ちょうど2ヶ月分ほどのプール金が存在しているはずだ!

弁護士事務所と相談して、5月の滞納分12万と今月の支払い分15万をスルーさせてもらうつもりだ。

そうなると借金完済が単純に2ヶ月遅れるのでモチベーションが下がる!明日の相談次第だが、不足分27万円を7月から165,000円~180,000円に増額すると、

165,000円(15,000円増額)の場合、18回だけ余分に払えば追いつく。

180,000円(30,000円増額)の場合、9回だけ余分に払えば追いつく。

Sponsored Links

現実的にどちらも可能なんで、明日弁護士事務所の事務員と電話してみるつもりだ。

会社への借金返済もブログ上ではパーフェクトに払えているのだが、今回を含めて数回払えていないのが実情です。まぁ、これは遅れても怒られないので来月からは毎月2~3万程度にしてもらうつもりでいる。汗

まぁ、とにかく任意整理と会社への返済を合わせて20万はしばらく続きそうです。

5月の連休前と連休中、連休後と鬼の様に買いまくり力尽き果てました。おまけに頼みの綱のCさんの融資が受けられない、、、、orz

後、競馬与信枠屋のTさん3万5千円ほど借金があるのだが、これも普通に分割払いで返えそうかぁ~と思っている。(Tさんは与信枠で返せば良いと言ってくれてるのだがね・・・)

5月に入ってから、金が上手く回らくなったので、自己破産したら一気に終わるのになぁとも考えた。でもそれには大きなハードル(同居の親にバレない。)があるし、もうゴール見えて来てるし頑張るしかないな・・・

今月は手取り額が少なかったけど、毎月30万あっても35万あっても、あるならあるなりに使うので金なんて要らない!笑

全神経集中させてこれから返済に生きようと思う!もう半分終わったし何とかやっていけるやろー俺なら!

とりあえず、明日弁護士事務所に電話してみます~全財産4万円(親にも家庭内横領の4900円と先月借りてた1万円&今月分の弁当代1万円払ったんで手持ちが減った。)

この全財産4万円のうち、払えるだけ明日にでも先月分の滞納分に充てるつもりです。(たぶん3万払う)

まぁ、アドセンスが毎月23日前後、弁護士事務所の広告が月末にブログが消滅しない限り入ってくるので、こんな不労所得みたいなお金も全部返済に充てようと思う。

持ってても、、、、使うだけやもん、、、orz

近いうちに滞納を解消して追いつこうと無駄なこと(競馬)に頑張りましたが力尽きました。

銀行に融資打ち切られた個人経営者の気持ちがわかるわ~違うか?笑

平成28年6月6日18時53分、、、、すぺ死にました・・・・

平成28年6月6日22時01分(現在) すぺ蘇りました~

いままでなら全財産4万円を地方競馬で増やすと言う無駄な気力があったけど、正直疲れた!

金があるのに無い状態になるのに疲れた・・・・

負けなければ取り返そうとは思わないし、やらなければ負けない!

これを力に変えなければならない!しんどい思いをしても後2年半だけや!

今回の失敗が神様が与えてくれた最後のチャンスだと思い頑張るだけだ!(最後のチャンスが何回もあるんやけどね~)

今回の件で軽度のギャンブル依存症だと思っていたのすが、中度くらいのギャンブル依存症だと言うことが判明しました。重度?笑
(たけし病だけにはなりたくない!あのブログ面白いw)

とりあえず今夜は、払えない言い訳を考えようと思います!

おわり。(まだ2コくらいブログに書けないことあるけどね。それは完済してから書くことにするよ~ビックリポンやわ~)

【おすすめ無料相談シュミレーター】
街角法律相談所

お立ち寄り頂き、ありがとうございます。ポチっと応援宜しくです~

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 任意整理のこと icon-angle-double-right  

Comment

  1. サクラ より:

    HELLO( ´ ▽ ` )ノagain!

    、、、。そういうことになってしまいましたか。もう、、、認めましょう!重度です!!!私も依存症なんで戸惑う気持ちは分かりますが、自覚がスタートラインです!今までがラッキーだったんです!本当はもっともっと莫大な借金があったはず、、、住む所もなかったはず。。。そう考えて下さい!すぺさんが迷惑じゃなければ、こういう応援は完済までさせてもらうつもりです。親御さんにバレるのは辛いかもですが、自己破産も視野に入れた方がいいですね。抱え込むのは良くない場合もありますよ!かなり危険に感じます。心配です。さっきも書きましたが、健康第一で!!!

    Zzz…(。pω-。).oO【夢】

  2. ともちん より:

    すぺさんおはようございます!サクラさんおはようございます!サクラさんに同じです( ̄▽ ̄;)ヤバいです・・・とにかく寝ましょうポチ☆彡

  3. ヘリオス より:

    仮グセ治さないとどの道また喪明けにバンバンやるよ!( ̄▽ ̄)

    エムイさんを見習った方がいいね。

    あと秘密ちゃん2個?1個は何と無く予想つくよ。
    た、ぶ、ん、、、ホモ( ´ ▽ ` )ノ

サクラ にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

  関連記事

任意整理中にYahoo! JAPANカード(YJカード)に申込んでみたよ!少しアグレッシブに申込み過ぎたよね!

楽天カードより審査が甘いという情報を得たのでアグレッシブにYahoo! JAPA …

破滅くんからのコメント!『すでにY口君は破滅に両足突っ込んで膝下まで泥水に浸かってるよ!』

死神と親戚の破滅くんからコメントがきた!僕も銀行系ならまだ50万~100万円くら …

任意整理
2016年1月に旦那にバレました・・・ なっ!任意整理せんでも返せたやん~成し遂げたやん!

2016年1月に旦那にバレました・・・でお馴染みの『ききさん』が見事に借金を完済 …

任意整理
先行き不安な時代だからこそ貯蓄に励んでいる人の反対を生きてきた私!大きな代償やわ!

もうじき今の会社に入って丸13年となる。 平成16年の6月1日に入社をした頃は借 …

イオンクレジット完済 おめでとうございます!これで堂々とイオンで万引き出来ますね!

先日、イオンクレジットの返済が終わったと借金ライングループのメンバーから連絡があ …

任意整理中にラインポケットマネー!異動が付いてても審査通るよ~

ラインポケットマネーですが、これでもう3回目の申し込みとなりましたm(_ _)m …

任意整理
借金1億円の普通な人々!任意整理で返済出来てる僕はマシだな~

ローンやキャッシングで何かしらの借金を抱えてる人も多いはずだ。でも、その額が1億 …

任意整理のお金が払えませんでした!2ヵ月連続ブッチしました!デフォルト、、、債務不履行、、、orz

二ヶ月連続で弁護士事務所へ送金をブッチしてからもう1年が経過した。 Sponso …

完済しました!今までありがとうございました!ご迷惑をかけました債権者様~

完済と言っても1社だけの完済です。 本日の返済で、やっと大口の1社が完済となりま …

任意整理
借金の返済がしんどいならさっさと自己破産したほうがいい!そういうことです!没落たまちゃん~ポニョ助の為に決断を急いでね~

勝手に任意整理中のララちゃんとコラボ記事です。笑 借金の返済がしんどいならさっさ …

ツールバーへスキップ