平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

任意整理のこと 雑記

女性のブログだったのでビックリした話。明日は我が身だ自己破産~

投稿日:

その女性は2012年の10月から毎月1回程度記事を書いていたのだが、最初の方の記事は読んでなかったので男性が書いてるブログだと思っていた。

この7月に6月分の返済を済ませたと記事を更新したばかりなのに、昨日は『自己破産をすることになりました。』という記事を上げていた。

Sponsored Links

明日は我が身だ!任意整理は自己破産と隣り合わせだ!

その女性は約500万円の借金を任意整理し、6月分の返済で45回目を迎えていた。

ちょうど半分の借金返済を済ませたところで昨日の『自己破産』の記事だ・・・

自己破産に変更する理由は詳しく書いていないのだが、色々とあるのだろうと思う。

任意整理をしてから4年、毎月なんとか頑張って返済をしていましたが、日々の生活も苦しくて悩みはじめ…昨日とある弁護士事務所に電話で相談してみたところ、自己破産を勧められました。

まだ、面談には行っていませんが8月頭には行く予定です。

これから、このブログは自己破産の流れを書いていくブログになると思います。

まずは、7月の返済はしないでほしいと弁護士事務所の方に言われたので返済はしない予定です。

早く弁護士事務所に相談に行きたいです。

引用:http://28seiri.blog.fc2.com/blog-entry-75.html

Sponsored Links

『早く弁護士事務所に相談に行きたいです。』この気持ちめちゃくちゃわかるわ~

なんかの理由で7月分が絶対に払えない状況になったのだろう。そして、今後の返済の見通しも立たなくなったのだろうと思う。

4年も払い続けるだけ立派やと思うよ!途中で自己破産したら、今まで払った分が無駄になると言うアホもおるけど、僕は無駄ではないと思っている!

その苦労して払った分はきっと、あなたの未来に良い風を吹かせるはずです!(そんなもんやでぇ、人生って)

明日は我が身だ・・・自己破産・・・

これが予期せぬ理由でなら納得できるのだが、予期出来る理由で自己破産にならない様にこれからも注意して頑張ろうと思います。

【おすすめ無料相談シュミレーター】
街角法律相談所

お立ち寄り頂き、ありがとうございます。応援してくれると嬉しいです。

-任意整理のこと, 雑記

Copyright© 任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章) , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

ツールバーへスキップ