平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

任意整理のこと

没落すぺの偽任意整理生活、、、タワーマンションに住みたい・・・

投稿日:

朝から座禅を組み、邪念を払うかのように精神統一に励みました。今日の朝は塩ごはん、お昼は塩ごはん、夜は永谷園のお茶漬け。

座禅を組みながら暇なので、借金ブログの徘徊・・・・

ランキングが目まぐるしく変化してるので笑った~

『本題』

もう借金ライングループを解散してだいぶ経つ。その後は個々でやり取りをする人もいたと思うし、僕もサンタさんとは毎日のようにラインをしている。

さんたの借金返済方法(ギャンブルはダメよ)(ブログタイトルがしょぼいよ~もっと1500万円をアピールせんとダメやろー。笑)

半日くらい既読にならないと、死んだのかな?自殺したのかな?とたまに心配することがあるのだが、毎日生きてる。笑

完全に僕の方が借金は早く終わるし、さんたさんの借金返済が終わるのは東京オリンピックの次のオリンピックかも知れない?(東京の次はどこ?)

Sponsored Links

任意整理で返済する期間が長くても、いつ終わるとハッキリとした月日がわかれば気持ちも前向きになるのかも知れないが、まだ和解中であり、ここの業者は毎月いくらぐらい支払えば良いのだろうか?本当に和解してくれるのだろうかと考えると、借金の額も半端ないのでキツイと思う。

僕も全社と和解するまでには10か月ほど時間がかかったのだが、毎月支払ってた額も多かったので、和解が終了した業者から順番に毎月支払いを開始することが出来た。

そんなこともあり、早くから自分なりにゴールを見据えることも出来た。

Sponsored Links

支払いを開始する=借金が減る 借金が減る=希望が持ってる(見える)

これがあるから紆余曲折しながらでも、地道に借金が減っているのだと思う。

話は変わるが、『なぜ人は借金が原因で自殺するのか?病むのか?』

自殺をしようと思ったこともないし、病むほど後悔をしたことはないのでわからない。(人の借金払うよりはマシだと思っている。自分が使った金やし。)

この感覚を感じることなく借金返済を出来るのは、ある意味ありがたいことだと思うし、同居している親にも感謝しなければならないと思う。

後2年半、後悔はしないけど、反省はしなければいけない日々が続きます・・・

もう二度と任意整理はやらないと思う。次やるなら自己破産を選ぶと思う。笑 (怠いわ)

任意整理を途中で挫折する人の割合ってどれくらいなんだろうと思い、ググってみたら自分の記事が一番に出てきてビックリポン!

いよいよ挫折出来なくなってしまった。汗

おわり。(さんたさん、入金1000円お願いします。押し売りです。)

【おすすめ無料相談シュミレーター】
街角法律相談所

お立ち寄り頂き、ありがとうございます。ポチっと応援宜しくです~

-任意整理のこと

Copyright© 任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章) , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

ツールバーへスキップ