任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

いよいよ督促状と向き合う時期がやってきた!策は尽きた、、、orz 

   

帰宅すると机の上に『重要書類』と書かれたシールの貼ってある封筒が一枚あった。

そろそろ来ると思ってたよ~ここ数年は毎年延滞してるもんねぇ~(昨年は延滞しなかったかも?)

42479

関連記事

自動車税を払うお金がありません!車を売ることにした!

そう!毎年ほぼ恒例の自動車税の督促状がやってきた!

でも今年はいつもと違うのだ!!

Sponsored Links

4月の終わり頃に廃車にしたので、それ以降の自動車税が控除されているではないか~

1回目に封筒が来た時は、まだ廃車にしたことが自動車税を扱ってる役所にも伝わっていなかったので全額の1年分の振り込み用紙がきたので払わなかった。

Sponsored Links

全額払えば後に廃車以降分の納めたお金は返金されるんだが、払うお金も無かったし、2回目の督促状では、廃車する以前の分だけ払えば良いし払えると小耳にはさんでいたのであえて1回目の自動車税は無視してた。

そんな訳で今年の自動車税の納付には苦労しない!!

しかも、たったの3300円!

年間3300円程度なら毎年苦労しないのにね~

この3300円を7月8日までに払えんかったら、まじ『すぺかすワールド』やわ。

策など無いし、普通に払おうと思います。

おわり。

【おすすめ無料相談シュミレーター】
街角法律相談所

お立ち寄り頂き、ありがとうございます。応援してくれると嬉しいです。

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 雑記 icon-angle-double-right  

Comment

  1. サクラ より:

    すぺさん、みなさま、
    (*^^*)*^^*)*^^*)コンバンハ♪

    自動車、、、手放したのでしたね!!!ところで会社の引越し後、色々と慣れましたかー?

    ポチ☆彡

  2. ともちん より:

    すぺさんこんばんは!サクラさんこんばんは!3300円良かったですね(^ω^)安い・・・ポチ☆彡

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

  関連記事

毎日、EU離脱の是非を問う英国国民投票をやってほしいなぁ~葬儀屋儲かるけどね。

なんせFXデビューがあの日なんで刺激が足りない~笑 運命の国民投票からちょうど一 …

任意整理
ボーナス出さないと、従業員みんな辞めちゃうよ~出るか?出すか?冬の賞与!

出ても寸志程度の賞与なのだが、無いよりはある方がありがたいのは確かだ。 Spon …

任意整理
パチンコやFXで狂わんでも、あんたの人生は他のことで狂ってるよ!

よくギャンブルや投資などで人生を狂わせられたと書いてるような記事を目にする。 僕 …

任意整理
中年プア充!年収300万で実践できるのか?

年収300万で楽しい生活を送れるのか?プア充となれるのか??

小学生の頃のあだ名は『おんぼろアパート』、、、借金120万円を背負った仮面女子の貧乏アイドル

皆さんは『仮面女子』ってご存知だろうか? 仮面女子:総勢17人で形成されるアイド …

決心しました!決断の時だ!このままだと自己破産の危機だ!

ここ最近は5ギガまでは通信制限のないプランに加入してたのだが、日中も外でFXの画 …

国勢調査もインターネットか?うちの母親は国勢調査員!

国勢調査は、日本で最も重要な統計調査です。 調査日は平成27年10月1日午前零時 …

生活保護者がメルカリで現金を落札してる理由!生活保護者天国ニッポンだよね~

メルカリで現金が出品され額面以上の金額で取引されているのがニュースになり、大きな …

三ヶ月の試用期間が終わる!試用期間中でも待遇は同じだけどね!

あと2週間で試用期間が終わります。 待遇は同じで有給休暇も12日間もらえて、夏の …

任意整理
先行き不安な時代だからこそ貯蓄に励んでいる人の反対を生きてきた私!大きな代償やわ!

もうじき今の会社に入って丸13年となる。 平成16年の6月1日に入社をした頃は借 …

ツールバーへスキップ