平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

雑記

母の四十九日の法要が済みました。改めてしっかり生きなくてはと思うわ。

投稿日:

本日は母の四十九日の法要でした。

骨は自宅からお墓に移動です。

一区切りつきましたが、なんか遺骨がお墓に引っ越しすると寂しい気持ちもしますね。

Sponsored Links

これからは残された家族でしっかり生きて行き、年老いた父親のサポートをしていかなくてはなりません。

任意整理での返済も残りわずかになっているのが、せめてもの救いですわ。

母親の為にも真面目にしっかり生きて行くつもりです。

来週の前半には、会社を辞める話を詰めたいと思っています。

以前に書いた通りに進めば良いのだが、話してみないことには分かりません。

退職までの流れは

2月の初旬に建退共の退職金請求する段取り(おそらく22万円程度)

3月の中旬には着金

2月末で退職(会社都合で退職にしてもらう。→即ハローワークで失業保険の段取り)

3月はバイトで雇ってもらう。(今の会社で内緒でバイト。)

3月末には1回目の失業保険が着金

その頃には水面下で次の就職先が決まっているので、残りの失業保険(再就職手当)の段取りをする。(おそらく70万円~80万円)

Sponsored Links

うん。こんな流れが理想です。

とりあえず、2月末から3月末でクビにしてくれと頼んでみますわ。

おわり。

【管理人ゴリ押し!債務整理相談事務所!】

全国対応・匿名メール相談可能です!

↓絶賛過疎中です!ポチット応援宜しく!

にほんブログ村

-雑記

Copyright© 任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章) , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

ツールバーへスキップ