任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

ダメ男の生きる道!改めて借金額の整理をしてみる!思い出したくないけど逃げたらダメだ!

   

改めて現状の借金額を整理してみる!

細かくまとめたのがこちら↓

1

おおざっぱにまとめたのがこちら↓

%e7%84%a1%e9%a1%8c

簡単に書くと、総額で約787万円の返済額で貸し付け業者と和解し、残債務が約430万円、、、orz

Sponsored Links

過去の過ち(借金)を振り返ることにより、今後の返済意欲が増す!

任意整理開始当初は、払っても払っても少しづつしか減らない借金だったのだが、毎月15万円から17万円を2年半以上支払うと、さすがに借金が大きく減る!

これは任意整理をしたからであり、自力返済のように利息も一緒に払っていては、ここまでのスピードで借金は減らいだろう!

任意整理!非常にシンプルな借金返済方法です!

弁護士を介入させて業者と和解し、利息の免除を受けて借金を返済する方法である!

僕の場合、一社は利息を要求された為に、利息分も支払中であるが、残りの業者は全てこちらの和解条件に応じてくれました。

Sponsored Links

利息を考えて返済しなくて良いのだから、完済までの時間を計算するのも非常にシンプルです。

和解後の借金総額÷毎月の支払金額=支払期間(何か月)

毎月毎月、決められた金額を弁護士事務所or各債権者に支払うだけ~

一般的に3年~5年ほど支払えば任意整理による返済は終わります。

そのうち新たなローンを組んだり、クレジットカードを持つことも可能です!(迷惑をかけた業者は微妙〜)

真面目に怠ることなく返済をし、時が過ぎるのを待つだけなのです。

時々、お金がなく困窮する月もあるのだが、そんな時は公園の水で飢えを凌ぐようにしています!

こんな生活が後2年と3か月、、、。

今年の12月の支払いが終わると、残借金374万円

一歩づつ300万円、200万円、100万円台の階段を反省しながら昇降し、いずれは0円の踊り場まで降り、再び借金の階段を駆け上がらないように生きるのみ!

おわり。

【おすすめ無料相談シュミレーター】気軽にどうぞ!
街角法律相談所

ブログランキングに参加しております。


にほんブログ村

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 任意整理のこと, 任意整理の管理, 借金について icon-angle-double-right  

Comment

  1. ともちん より:

    すぺさんこんにちは!サクラさんこんにちは!シンプルライフ・・( ̄▽ ̄)北欧インテリアに飛ばしてくれればいいのに!ポチ☆彡

  2. サクラ より:

    すぺさん、みなさま、こんばんはー(^∇^*)ノ゚・:*

    シンプルさん、、、ファイト!!!

    ポチ☆彡

  3. M より:

    Mです。
    お久しぶりです。

    僕も同じく残り2年3ヶ月まできました。
    残高が392万です。

    振り返ると、自分がどれだけ返済してきたか改めて確認できるからいいですよね。
    そして残りの期間、どう生きてくかも見えてきますしね。

    確かに毎月15~17万という額を2年以上支払ってると相当残高は減りますね。僕は1080万を任意整理して、今年3月までは月18万、4月からは月14万ですので、ガッツリ減らせてます。

    貯金は常に30~40万なので、何かしら病気やケガして仕事ができなくなると自己破産になるギリギリの状態で日々過ごしてます。ま、支払いの為に実家暮らしと正社員をしてるので何とかやれるってものです。

    毎月支払えることに感謝しつつ、任意整理をやってしまったことを反省し、何とか完済を目指します。お互い1日1日乗り越えていきましょう。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

  関連記事

任意整理
借金返済王のオカちゃんが週刊東洋経済に載ってました!『新借金地獄』

さすが僕が勝手に『返済王』とあだ名を付けただけあります! Sponsored L …

任意整理
アディーレ法律事務所から預り金の返金のお知らせ!こんなに早く戻ってくるなんて・・・

先ほどアディーレ法律事務所の事務員より連絡がありました。 Sponsored L …

任意整理
弁護士と司法書士の金の奪い合いだね!債務整理、司法書士は借金140万円までと最高裁が判断。

司法書士は140万円以上の過払い請求できません。 すでに報酬を支払った場合は返還 …

任意整理
買ってもいない家の住宅ローンを5年も支払う人の気持ち!

昨晩、振込み予約しておいた今月分の任意整理の費用15万円が無事に送金されました! …

今日で弁護士事務所に504万円支払った~お母さん知ったら泣くな・・・・汗

Sponsored Links 本日、弁護士事務所に今月分の任意整理の費用を振り …

任意整理喪明け前に、10秒審査でカード発行となったアメックスですが、アグレッシブに使うつもりですm(_ _)m

アグレッシブと言ってもギャンブルなどには使えないので、チビチビとセルフのガソリン …

任意整理
濡れ手で粟の過払い金バブルも終わりだね!完済させるんじゃなかったよ!もう一回、アコムのむじんくんで200万円引き出せば良かったよ!

平成18年、最高裁において事実上グレーゾーン金利を認めないという判決が下り、グレ …

任意整理
結局、最強のおまとめローンは任意整理なんだなぁ~と思う!体験しないとわからないね!

任意整理はおまとめローンではなく債務整理の中のひとつの手段なのだが、おまとめロー …

任意整理
銀行カードローン急増を背景に自己破産者が13年ぶりに増加だって!早めに任意整理して良かったよ!

自己破産者が13年ぶりに前年を上回ったみたいだ! Sponsored Links …

任意整理後のことを考えて、そろそろリハビリ開始です!底辺からの卒業です!

2018年の4月から底辺タバコのエコーも350円にまで値上がりをしました。 Sp …

ツールバーへスキップ